グルメ

東北の本格的な煮魚が楽しめる「海心讃餐」の吉結びセット

K.HARADA
2021/03/23
東北の本格的な煮魚が楽しめる「海心讃餐」の吉結びセット
自宅で料理するときに、肉料理に偏りがちだなと思うことはありませんか?
私はどちらかというと魚派ではあるのですが、なかなか家で魚料理を作ることがなく、
特に煮魚なんて、自分で作ろうとすると相当覚悟がいり、今まで数回しかチャレンジしたことがありません(笑)

しかしこの前どうしても煮魚が食べたい衝動にかられ、
「海心讃餐」(かいしんさんさん)の煮付けとおこわのセットをお取り寄せしました!

三陸産を中心とした上質な海の幸を使用した商品を全国に届けている「海心讃餐」。
「人や地域の結びつきから生まれるおいしさをお届けしたい」、副社長の山野辺敦子さんの思いがいっぱい詰まっています。

私がお取り寄せしたのは、脂が乗ったきんきと銀だらの煮付け、
宮城県が誇るブランド米「だて正夢」と「みやこがねもち」で作ったおこわのおにぎりが入ったセット。


きんきか銀だらか迷った末、今回は銀だらをチョイス!
「海心讃餐」さんの煮魚は、生のお魚とたれを真空パックしているので、煮崩れせず臭いもないのが特徴。
袋のまま、湯煎で10分とあっという間! その間に、おこわは電子レンジ(600W)で1分30秒!!
他のおかずを作る暇がないほど、簡単にできました!!!



煮汁もたっぷり、身はふっくらしていて、とても脂がのっています。



おこわは、もちもちで甘めな味付け、 普通のおにぎりよりは少し小さめのサイズで女性には嬉しいサイズです。
 
新鮮な魚の煮魚を自宅で簡単に食べることできるなんて、夢のようでした。
忙しい時や、メインディッシュに悩んだ時にはもちらろん、
三陸の美味しい魚の煮付けを冷凍でストックできるので、贈り物としてもおすすめです!
煮付けだけのセットや、おこわだけのセットもご用意してますので、 是非チェックしてみてください。