アワード

私的お取り寄せアワード~チョコレート編(サカイ)~

W. SAKAI
2021/04/20
私的お取り寄せアワード~チョコレート編(サカイ)~
昔から、オーガニックやヴィーガンなど、からだにやさしいワードについついとびついてしまうわたし。
そこまでストイックにはできないけれど、自分に可能な範囲で衣食住に関して心地よく過ごせると、心身ともに健やかになれそうな気がするなぁと、最近つくづく感じている40代、健康第一です(笑)

さてさて、今回の私的お取り寄せアワード、今まで自分がお取り寄せした回数を数えてみたら全部で26回、商品数はざっと40種類ほど。いかにお取り寄せのサイトに魅力的な商品が満載なのかと感じます。
どれも甲乙つけがたいものばかりですが、、、その中でも今日はとっておきをご紹介。




このちょっと不思議な?見た目のチョコレート。こちらは「shodai bio natureのガトーショコラオーガニック」です。
大きさは15cm弱とやや小さめですが、パールクロッカン(パフのチョコレートがけ)で覆われている表面は圧巻!




フランス産のオーガニックチョコレートを贅沢に使い、小麦粉を抑えて焼き上げた生地は、濃厚だけれど、どっしりしすぎない、それでいて口当たりがなめらか、見事に調和がとれています。
断面から伝わるでしょうか。
もともとチョコレートが大好きなので、自分でもガトーショコラをたまに作りますが、ガトーショコラなのに後味がすっきり!?ちょっと真似できないおいしさです。




6等分にカットするとちょうどよい大きさ。こうするとパールクロッカンの主張もかわいらしくなりますね(笑)
カカオ本来の味がしっかり感じられるケーキは、よい素材で作られているのがよくわかります。
なので、逆に後を引かず、1切れで十分満たされるおいしさ。




ガトーショコラのおいしさを損なわないように、クリームを添えるときはお砂糖なし&ゆるめで。
これにブラックのコーヒーがあれば、、、もう言うことなしです!




もう一つ、shodai bio natureといえば、、、言わずと知れたミルティペタル!
ペタル(花びら)の形のチョコレートの薄さが絶妙で、口の中でパリんと割れ、おいしいチョコレートの味と香りが広がります。(写真はだいぶ昔にお取り寄せしたものなので、今とはペタルの並びが異なります。)
シーズンごとに様々なフレーバーが登場するのも魅力的で、個人的には、現在販売中の母の日ミルティペタルや、もうすぐ登場予定の新緑茶のミルティペタルが好きです。
味わいも見た目も、さらにからだにいいなんて、、、ステキ。

結局アワードで1つに絞り切れず、2つご紹介してしまいました(笑)

shodai bio natureのスイーツは、オーガニック素材や自然由来素材を使用していることはもちろん、フェアトレードや国内外の稀少価値農業生産者のプロモートなど、食べる人だけでなく、生産者や環境へのやさしさにもこだわっていて、そんなお店のフードフィロソフィにも賛同せずにはいられません。

まだ食べたことのない方はぜひ!