アワード

私的お取り寄せアワード~ブランド編~(タカムラ)

Y.TAKAMURA
2021/05/06
私的お取り寄せアワード~ブランド編~(タカムラ)
「婦人画報のお取り寄せ」10周年を記念し、スタッフのイチオシアイテムをご紹介するリレー企画。今回はWEBコンテンツ&クリエイティブを担当している高村からご紹介いたします。
どちらかというと甘党ではなく、調味料やお惣菜にテンションが上がるタイプなのですが、まさにそんな方におすすめしたいブランドが、今回ご紹介するグランドフードホールです。原材料にとことんこだわって作られたお惣菜や調味料、ヘルシースイーツは、お客様からも好評でリピート率も高い名実ともに人気のブランド。

その中でも特に私のお気に入りなのが、「餃子15個×2パック」。ランキング上位に常に入っている人気商品です。

餃子が大好きで色々お取り寄せして食べ比べているのですが、グラホの餃子は一口食べた瞬間にこだわりが詰まっているな!とわかってしまう逸品。 薄皮タイプですが、比較的破れにくいように、そして初心者でも焼くのに失敗しないように、皮の原材料の配合を何度も研究して作られているのだそう。 餡に使われているのは、高品質な神戸ポーク、旬の産地から取り寄せた野菜。もちろん化学調味料は不使用です。にんにくはあえて入れずに生姜や九条ねぎで香味を出しているのも嬉しいポイント。冷凍庫の主として我が家の食卓を支えてくれています。

(撮影の時のカット。年間ランキング動画でもご紹介しています。)

そしてもう一つおすすめしたい商品は、お店の看板商品でもある「ピーナッツバター」と「アーモンドバター」の「ナッツバター食べ比べセット」。

マシンでまるごとすりつぶして作るので、ナッツ本来の甘みと濃厚さがたまらない商品です。脂質を気にされる方もいると思うのですが、ピーナッツもアーモンドもオレイン酸やリノール酸というコレステロール値や中性脂肪値を下げる成分が含まれているので、適度に摂取することは健康面でもおすすめ。トーストに塗るのはもちろん、茹でインゲンのピーナッツバター和えにしたり、茹で鶏のタレに混ぜたりとアレンジして楽しんでいます。

(マルチグレインブレッドにピーナッツバターとはちみつ。相性◎)
おうち時間が増え、家ごはんが少しマンネリ気味になっているので万能調味料として活躍中。まだまだたくさんおすすめアイテムがあるので、是非ブランドページをチェックしてみてくださいね!