商品カテゴリ
から探す

グルメ

食後の罪悪感なし!グルテンフリーピザ

Y.TAKAMURA
2021/06/08
食後の罪悪感なし!グルテンフリーピザ
ここ1年ほど、仕事以外ではなるべくグルテンを摂らない生活をしています。 もともとパン類が大好きなのですが、小麦を摂ると余計に浮腫むことに気づき(個人の感想です)、炭水化物は玄米をデフォルトにして、どうしてもパンが食べたい時は米粉のパンを買ったり。でもたまに、お惣菜系のパンが無性に食べたくなるんですよね・・・。さらに欲を言えば手っ取り早く食べたい・・・。 で、そんな欲望をかなえてくれたのが、先月登場したこちら、カリフラピザ 5種6枚入りでした。

カリフラワーをお米替わりにしている商品は良く見かけますが、これはピザの生地がカリフラワーと米粉からできているという商品。フレーバーも豊富で、「ヘルシーチキン」「サバとアボカド」「4種チーズのクアトロフォルマッ」「野菜のマルゲリータ」「フルーツチョコのデザートピザ」と5種類入っています。(※デザートピザだけ2枚入り)

どれも原材料の30%以上をカリフラワーが占めているというヘルシーさで、トースターで焼くと外はカリっと、中はもちもち。言われなければ、原材料にカリフラワーが使われているとは気づかないと思います。薄めの皮に対して、全てたっぷり具材が乗っているのも嬉しいポイント。デザートピザのフルーツの量には驚きました。

(トッピングのフルーツはマンゴー、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)


(一番お気に入りのサバとアボカド。こちらも具材がたっぷりで食べ応えアリ)

手のひらサイズなので冷凍庫にストックしておいてランチや軽食に大活躍です。 なによりピザを食べた後の罪悪感もなしですよ! グルテンフリー生活をされている方やちょっとヘルシーなものを探している方、これからの季節のストックフードとしていかがでしょうか。