スイーツ

手作りクッキーをぎっしり詰め込んだ、カラフルな新作クッキー缶

contributor
2021/06/28
手作りクッキーをぎっしり詰め込んだ、カラフルな新作クッキー缶
こんにちは、コントリビューターのオオクニです。

「婦人画報のお取り寄せ」で人気ジャンルと言えば、
クッキー缶を思い浮かべてくださる方が多いのではないでしょうか?

可愛いパッケージの缶をあけると、甘い香りで幸せいっぱいの気持ちになるあの瞬間!
クッキー缶の醍醐味と言っても過言ではありません。(笑)

2017年神戸にオープンした、こだわりの手作りお菓子で人気の「cafe アノヒアノトキ」から、
この夏、まさにそんな幸せを缶いっぱいに詰め込んだクッキー缶が新登場しました。
※本商品は販売期間外のため、現在お取り扱いございません。


「あの日あの時に思いを馳せて」、手作業で一つ一つ丁寧に作られたというクッキーが8種類ぎっしり。
全種類どれも本当に美味しくて、手作りのあたたかみを感じられる1缶です。


8種類の味はこんな感じ。



左下から、

■マカロンラスク
見た目がカラフルでとっても可愛いマカロンラスク。
軽やかなサクサク食感で美味しい!ついついパクパク食べてしまいます・・・

■チーズクッキー
ガツンとチーズの風味!(ワインにも合いそうなくらい)
パルメザンチーズとヒマラヤピンク塩を使用し、
卵黄を使わずに卵白で作ることでさっくりとした食感を実現しているそう。

■抹茶クッキー
ほろ苦い、大人な味わいの抹茶クッキー。
私的お気に入りNo.1!

■コーヒークッキー
後味が本当に香り高いコーヒーそのもので、びっくり!
コーヒー好きな方は必ず気に入って頂けると思います。

■オレンジクッキー
爽やかなオレンジの風味がいっぱいに広がって美味しい!
オレンジの皮をすりおろし、練り込んであるそう。フルーツ好きな方におすすめ。

■メレンゲクッキー
この見た目、きっと甘すぎるのでは・・・?と思いがちですよね。
そんな予想を見事に裏切り、シンプルながら食感が軽やかで癖になる!
卵白とお砂糖のみを使用しているそうです。

■ビスコッティー
ナッツやドライフルーツがたっぷりのスティック状のビスコッティ。
食感も良く、本当に美味しいです。
これも抹茶クッキーに並んでお気に入り!

■ドレッセショコラ
王道のショコラクッキー。
生クリームをたっぷり使用しているそうで、濃厚な味わいがたまりません。


この1缶でこれだけさまざまな味わいのクッキー・焼き菓子が楽しめて、
全く飽きずにすさまじいスピードで食べきってしまいました・・・

パッケージもとっても可愛いので、ギフトにもぴったりです。
心のこもった感謝の気持ちが伝わりそうです。♡


他にも可愛いクッキー缶が続々入荷しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

新着記事