スイーツ

「CHAVATY」のスコーンで優雅なひとときを

F.TAKAGAWA
2021/07/09
「CHAVATY」のスコーンで優雅なひとときを
いきなりですが、プロフィールにもある通り、私はカフェ巡りが大好きです。以前は毎週必ずどこかのカフェに行き、最新スイーツからレトロ喫茶まであらゆるカフェを制覇していました。

しかしコロナ禍によってこの趣味・カフェ巡りも自粛する期間が長いこと続いています。
はあ、カフェに行きたい……。カフェカフェカフェ……。
そんな気持ちがずっと脳内を駆け巡っていました。

このモヤモヤを打破したのが、「CHAVATY」の夏のスコーンセットです。


「CHAVATY」は表参道や京都・嵐山で人気のティーラテ専門店です。お店ではウバや抹茶、ほうじ茶のティーラテやソフトクリームが大人気です! カフェ好きかつお茶好きの私にとっては至福のお店で、コロナ前は何度も通っていました。

婦人画報のお取り寄せでは、「CHAVATY」オリジナルプレーンと、季節限定のフレーバー計5種の「夏のスコーンセット」が購入できます。トースターかオーブンで温めるだけで、本格的なスコーンが完成。スコーンは一個一個がずっしりとして、食べ応えも抜群です。素材を感じられるオリジナルプレーンはCHAVATYのお店のように、ホイップバターやハニーナッツと合わせていただくと、さらなるカフェ気分が味わえます♪

5種類のフレーバーの中でも私のお気に入りは「ビーツとミントグレープフルーツ」「ローズとライチ」です。

手前左:ローズとライチ、右:ビーツとミントグレープフルーツ、奥左:マンゴーチーズクリーム、右:オリジナルプレーン

「ビーツとミントグレープフルーツ」はビーツのアクセントが効いた、夏らしい爽やかな味わいが広がります。「ローズとライチ」は後味にふんわりとローズが香る、ケーキのようなリッチ感が特徴です。この「夏のスコーンセット」のおかげで、私のカフェ欲は無事鎮まることができました。笑

こちらは名前の通り、”夏”のスコーンセットになります。購入期間は7月23日(金)までなのでご注意を。秋には”秋”のスコーンセットが登場予定です。気になる方はそちらもチェックしてみてください。

みなさんも贅沢なアフタヌーンティーをおうちで楽しんでみてはいかが。