飲み物・お酒

濃厚!贅沢にいただく果汁100%のマンゴージュース

M.KIDO
2021/07/30
濃厚!贅沢にいただく果汁100%のマンゴージュース
外に出るとジリジリと暑く、本格的な夏がやってきましたね!
今日ご紹介するのは、そんな夏にピッタリなマンゴージュースです。

日本橋 千疋屋総本店 果汁100%ジュース アルフォンソマンゴー1L


こちらが、キングオブマンゴーとして名高いアルフォンソマンゴーを、贅沢に100%使用した千疋屋のマンゴージュース。
千疋屋で、果物ではなくジュースをいただくのは初めてです…!

見た目にも重厚感がありますが、実際に持つと非常にずっしりとしています。
傾けると、中のジュースがとろりとしているのが目に見えて、
濃厚な味わいを楽しみにいざ開封。

※なお、こちらのジュース、ビール瓶のような構造の蓋になっているため、
開ける際は栓抜きをお忘れなきよう!






注いでみるだけで、ジュースというよりもはや高級なフルーツソースのような、
とろりとした感じが伝わります。

ひと口飲むと、口いっぱいに広がるアルフォンソマンゴーの豊かな香りと、濃厚で満足感のある味わい!
旨みをぎゅっと100%濃縮したジュースですが、飲んだあとは爽やかな甘みが広がります。

「果汁100%」というと、サラッとしたのど越しのものも多いですが、
こちらのジュースはまるでミキサーでかけたばかりのような、なめらかな感触がしました。

そのままジュースとして飲むだけではなく、
濃厚さを活かしてヨーグルトやかき氷のソースに、プリンなどのデザートやお菓子作りにもおすすめです!

暑くてバテがちな夏に、元気になれること間違いなしのひと品です。