グルメ

夏のアペロおすすめアイテム

K.KASAHARA
2021/08/10
夏のアペロおすすめアイテム
はじめまして。
新しく婦人画報のお取り寄せ MDチームに入りましたK・Kと申します。
これからよろしくお願いします。
 
早速ですが、なかなか外出もできない日々ですが、皆さま夏をどのように楽しんでおりますか?
私は週末のアペロタイムを絶賛満喫中です。
今回はそんな夏のアペロタイムに大活躍している美味しい商品をご紹介いたします。


牧成舎さんのモッツァレラチーズ&ソーセージセット
こちら、
◆フレッシュモッツァレラチーズ100g×2個
◆だしたまり漬けのモッツァレラチーズ100g×2個
◆モッツァレラチーズ入りソーセージ150g×1パック
・・・なんとこんなにもたくさん入って5個で¥3,186(税込)と相当なお買い得セットです。
美味しいモッツァレラチーズを買おうとすると大体¥1,000前後しますよね、、、!

↑気持ちが急いて、一袋開けてしまいました。

ではでは、まずは定番のフレッシュモッツァレラチーズからいただきます。
この時期の風物詩「ももモッツァレラ」!

美味しいモッツァレラチーズと美味しい桃が手に入ったら作らないわけにはいきません。
桃を一口大にカットし、レモン汁でマリネ・・・
そこへ今にも破裂しそうなほど大きく、ムチっとした「牧成舎さんのフレッシュモッツァレラ」を手でちぎって混ぜます。
仕上げに、たっぷりのオリーブオイルと美味しいお塩をかければシンプルな材料とレシピで贅沢な一皿の完成☆

ジューシーな桃と、塩気と甘みがついたモッツァレラチーズのバランスが何ともたまらず、シュワシュワのワインで1杯目。
 
次に、モッツァレラチーズ入りのソーセージをいただきます。
プリっとしたソーセージの中からトロッとモッツァレラチーズが溢れ出てくる、言わずもがな美味しいに決まっています。そんなソーセージに合わせてキンキンのビールで2杯目。
 
そして、だしのたまり漬けモッツァレラを薄めにスライスし、そのままいただきます。
今回はアボカドをスライスして一緒に食べました。
鰹節をかけたり、ワサビを付けて食べてもよさそうです。
これに合わせるお酒は・・・結局ビールで3杯目。

おいしーいモッツァレラチーズに舌鼓を打ちつつ、同梱されていたチラシの通り、パスタや漬け丼でシメまでいけそうです。
むしろたまり漬けのだしがとっても美味しいのでどうにかして使い切りたくなっちゃいます。

 
このような感じで今回はお酒と合わせた楽しみ方をしてみましたが、
牧成舎さんのモッツァレラチーズはヨーグルトのような酸味と甘みが口いっぱいに広がり、さっぱりと食べられるので、他にも定番のトマトや旬のフルーツ(婦人画報のお取り寄せのフルーツもおすすめ)と和えて贅沢な朝食の1品や、熱を加えてトロリとさせてパスタランチなどにもおすすめです。

ぜひ皆さまも、日々のちょっとしたお楽しみを見つけて夏をお過ごしくださいませ。
また、まだまだ暑さは続きますので、水分をしっかり摂ってご無理なくお過ごしください。
 

新着記事