グルメ

おうちで本格エスニック料理が食べたい!

U.OKUNI
2021/08/18
おうちで本格エスニック料理が食べたい!
暑い夏になると無性に食べたくなるエスニック料理。
今年もステイホームが長引き、なかなか外食もできずに困っている方も多いと思います。
(夏休み中で自炊続きのお母さん、本当に毎日お疲れ様です・・・!)

そこで今回は、TVなどでも話題の高級冷凍食品「Z's MENU」から、
おうちでも簡単に本格的なエスニック料理が味わえるお取り寄せグルメをご紹介します♪


■バンコクの思い出ガパオライス


タイ料理の定番の炒めご飯ガパオライス。
自分で一から作ろうとすると、意外と調味料や具材を揃えるのがおっくうになってしまうこともしばしば・・・

こちらは電子レンジでチンor湯せんするだけで、あっという間に本場の味!
目玉焼きをのせるとより一層本格的な味わいをお楽しみ頂けます。



■パタヤ2日目の思い出グリーンカレー


ガパオライス同様、いやそれ以上になかなか自宅で味を再現するのが難しいグリーンカレー。

こちらはレモングラスや花椒などの香辛料をオリジナルブレンドで配合した本格的な味わい。
かつ、ジューシーな「4Xチキン」のもも肉を使用し、茄子やフクロダケも入っているので、食べ応えもしっかり!
後を引く辛さはあるものの、ココナッツミルクのまろやかな濃厚さと、エスニックの爽やかな香り♪

凍ったまま、沸騰したお湯で約10分加熱するだけでお召し上がりいただけます。
ごはんやナンと一緒に出せば、立派なメインの出来上がりです!



まだまだ暑い日が続きますが、
スタミナ満点のお取り寄せグルメで残暑を乗り切りましょう!