フルーツ・野菜

夏の疲れに、栄養満点とろろはいかが?

M. SATO
2021/08/20
夏の疲れに、栄養満点とろろはいかが?
8月も後半となりましたね。残暑も厳しく、夏の疲れも出るころではないでしょうか。
そんなときに頼りになる、パワー注入食材のひとつ、
「とろろ」のお取り寄せを今日はご紹介します!

ごはんやお蕎麦にかけたり、
マグロや納豆に合わせたり、
お好み焼きに混ぜたりしても美味しいですよね。
食欲が落ちているときでもつるっといただけて、
地味ながらも滋味ある(笑)、優秀素材「とろろ」。

自分ですりおろすとなると結構大変ですが、
どれも解凍するだけなので、手間も省けてとっても便利ですよ。


[自然薯王国] 自然薯とろろ 8個入り
山芋の王様と言われる「自然薯」。こちらは九州産の自然薯とろろに、
かつお節、昆布、醤油などであらかじめ味付けされています。
おろしたてのふんわり感が簡単に楽しめます。


[いずみ屋庄兵衛] 自然薯100%とろろ汁 4個セット
「とろろ汁」は、江戸時代、東海道の中ほどにある静岡の宿場町でよく食べられていた一品。
静岡・岡部宿から届くこちらのとろろ汁は、自然薯を皮ごとすりおろし、
だし汁と味噌を合わせ、優しく滋味深い味わいに仕上げています。さらっとした口当たりが美味。



[浅草むぎとろ] 味付とろろとむぎごはん5食入り
浅草の名店のこちらのセットは、麦ごはんも入った1食ごとの食べ切りサイズに小分けされていて、
ご飯を炊く必要もなし!
特製の出汁でのばした大和いもは、しっかりと粘りが強く、箸でもつまめるほど。
簡単ランチや夜食にもおすすめです。


私は以前実家の両親にも贈って喜ばれましたよ。

栄養満点のとろろ、ぜひお試しください!