グルメ

本格イタリアン!一枚一枚手作りのナチュラルピザを冷凍でお届け

M.KIDO
2021/08/30
本格イタリアン!一枚一枚手作りのナチュラルピザを冷凍でお届け

夏はまだまだ終わらない…と思っていたら、もう8月も終わり!?と、
時の流れの早さに焦っています。木戸です。

本日取り上げるのは、大人も子どもも大好きなイタリアンの定番。
シーンや季節を問わず、定期的に無性に食べたくなる魅惑の料理、ピザです。

こちらが、元イタリアンシェフが手がける本格志向のナチュラルピザ、「La Camera(ラ カーメラ)ピザ2種3枚セット」



島根のPizzaブランド「La Camera(ラ カーメラ)」。
島根の豊かな風土が育んだ特産品や、地元農家が作る新鮮な野菜などの厳選素材を使用し、
安心と美味しさを追求して職人が一枚一枚丁寧に仕上げたピザを、冷凍してお届けします。

たくさんある種類の中で、婦人画報のお取り寄せがお届けするのは、
定番の「ひき肉とナスのデミソースピザ(1枚)」と 「イタリア産生ハムとプレミアムチーズのピザ(2枚)」。

まずは、冷凍されたピザを、常温で約1時間、自然解凍します。
(冷蔵庫で2~3時間の解凍でもOK!)

オーブンレンジや魚焼きグリル、フライパンでも調理可能ですが、 今回はオーブントースターで調理しました。



 5~6分間、チーズがとけるまで焼きます。
チーズが溶け出し、ほんのり焼き色がつけば出来上がり。
とっても良い香りがキッチンに漂って、食欲がそそられます…。

まずは、ひき肉とナスのデミソースピザ。
ひき肉の旨みと、ナスのとろっとした食感が、チーズとあわさってやみつきになります!
生地が厚くてしっかりしているタイプなので、食べ応えもアリ。



もうひとつは、イタリア産生ハムとプレミアムチーズのピザ。



高級モッツアレラとチェダー、ステッペンがブレンドされたチーズの味わいが際立っています。
マルゲリータと一緒についてくる、別梱包の生ハム(プロシュート)をトッピングしていただくと、さらに至福のひとときに。
ビールやワイン等、お酒との相性も抜群です。

おうちで食べる冷凍ピザとは思えないほど、イタリアンのお店の味がしました!
どちらのピザも、具材がしっかり乗っているのも嬉しいポイントです。

これまで「冷凍ピザって、食べ応えあるのかな…」「自分でうまく焼けないかも…」 と思っていた私も、大満足しました。
まだまだおうち時間が続きそうな中、ぜひ、本格ピザをご自宅で味わってみませんか?