スイーツ

天然の甘さとは思えない!絶品の蜜いもは秋のスイーツタイムにぴったり。

U.OKUNI
2021/09/17
天然の甘さとは思えない!絶品の蜜いもは秋のスイーツタイムにぴったり。
9月に入ってすっかり秋めいたかと思えば30度超えの日もあったりして、
なかなか衣替えに踏み切れない今日この頃・・・
 
婦人画報のお取り寄せチームにジョインしてから早5カ月がたちましたが、
「これも仕事の一つだよね♪」と日々自分を甘やかし
ついつい美味しいものをたくさんお取り寄せしてしまい。
なんと今年の夏、人生最高体重を記録してしまいました。泣
 
もっぱら甘党の私はスイーツがどうしてもどうしてもやめられず・・・
何度もダイエットに挑戦しては挫折、挑戦しては挫折の繰り返し。
 
頭を抱えていたそんな時、MDチームからプレゼンされたこの壺みついも
まさに衝撃の出会いでした・・・!
 
 
先日のインスタライブでもご紹介させて頂きましたが、
実はさつまいもは、お米やパンなどに比べて
食後の血糖値の上昇が緩やかで(いわゆる「低GI」)、ダイエットにももってこいな食材。
(韓国で「コグマダイエット」話題になりましたよね!)
 
加えて、食物繊維やビタミンもたっぷり。
美容や健康に気をつかっている方にもぴったりなんですよ!
 
早速自腹買いして、おうちの冷凍庫にストックフードとして置いています。
(冷凍保存できるの、めちゃくちゃ便利で嬉しいです)

こんな状態で箱に入って届きます。
包み紙の色は3種類ありますが、全て中身は同じです。
ちなみにお芋の種類は「紅はるか」。
(紅はるかの名前の由来は、さつまいもよりはるかに美味しいという意味合いから誕生したそう。)
 
見てください、この皮までじゅわっと染み出した濃厚な蜜・・・!
江戸時代から伝わる「壺炭焼き」で
1本1本丁寧に焼き上げられているからこその美味しさです。
 
おすすめのお召し上がり方は、
冷凍庫から冷蔵庫に移して2~3時間後くらいの
まだ少~しシャリシャリが残っている状態の"ひんやり焼き芋"!
素材だけの、天然の甘さとは思えません。
 
私のように、どうしても甘いものに手が伸びてしまう、
という方にも本当におすすめしたい商品です。
ダイエット中のおやつタイムにこれ以上ぴったりなものはあるのでしょうか・・・
 
今のところ-3kgキープで一旦胸をなでおろしているところですが、
無理せず今後もこのお芋と共に頑張ります!!!
 
とにかくこの壺みついも、個人的にはこの秋一番のオススメスイーツです。