グルメ

あんぱん? 食パン? あん食パン!

F.TAKAGAWA
2021/09/13
あんぱん? 食パン? あん食パン!
こんにちは。
突然ですが、みなさまあんぱん派ですか? 食パン派ですか?
今回ご紹介する「あん食パン」はあんぱん派の方も食パン派の方もきっと満足できる商品だと思います。



こちらのあん食パン、見た目は食パン小さめ一斤サイズですが、中身はどっさりとつぶあんが巻き込まれています。本当にたくさんのあんこが入っているので、重みもずっしり、最初にカットしたときは断面のあんこ占有率に驚きました!
「あん食パン」ということで、みなさま気になるところは甘さかと思います。実際に食べてみると、意外にも一般的なあんぱんよりも甘さは控えめに感じました。ですので、辛党の方も気軽に召し上がっていただけるような甘みになっていると思います。
 
おすすめの食べ方は3種類。
  1. 解凍してまずはそのまま。あんぱんとは違う、もちもちの食パンとあんこの風味で満足感を味わえます。
  2. 続いてはトーストして、“焼き”あん食パンをどうぞ。トーストすることで、あんの香りが辺りに広がり、食欲がそそられます!サクッと変化したあんと食パンの食感を楽しむこともできます。
  3. 最後はバターをのせてトーストする、“あんバタートースト”がたまりません! バターが加わることで、さらに風味豊かな味わいにバージョンアップします。まさにバタートーストとあんバターの良いとこどり、と表現できるのではないでしょうか。
 
他にもホイップクリームやフルーツ、アイスクリームを挟んでスイーツのようなアレンジにも挑戦してみたいと思いました。甘さも控えめなので、コーヒー、紅茶、お茶、ミルク、…とどの飲み物にもマッチします! アレンジ×飲み物の組み合わせによって、「あん食パン」の世界が広がりそうです。
 
お子様から大人の方まで、朝ごはんにも、午後のおやつ時間にも一切れ食べるだけで、体にパワーがみなぎる「あん食パン」。食欲の秋にいかがでしょうか。