お知らせ・その他

身も心もリラ~ックス!風呂女おすすめのバスタイムグッズ

R. SUZUKI
2021/09/20
身も心もリラ~ックス!風呂女おすすめのバスタイムグッズ
こんにちは。 MD担当R・Sです。

すっかり秋めいてきましたね。
近所を散歩していると、ふっといい香りがして、
辺りを見回してみると立派な金木犀が咲いていました♪



昼夜の気温差で体調も崩しやすく、 夏の疲れもでてくる今の時季は、
ゆっっっくりと湯船につかって、身も心もリラックスしてみませんか?

わたくし、真夏でも必ず湯船に浸かる風呂女でして、
バスソルトや入浴剤、ボディソープなど、 その日の気分で何種類か使い分けております。

お風呂でさっぱりすっきりしたあとに飲むビールが、これまた格別で・・・。
おっと・・話が脱線しそうでした・・・。
今回は、そんな風呂女おすすめのバスグッズを、3つご紹介いたします。


こちらのブランドは、イタリア・フィレンツェにある
世界最古のファーマシー「サンタ・マリア・ノヴェッラ」
カトリックでも最も古い修道会のひとつ、
ドミニコ修道会の"教義"、"癒し"の実践として、約800年前に誕生しました。
パッケージや製法、原材料も、当時のままのレシピで作られているなんて、
伝統を受け継いでいくヨーロッパって、本当に素敵ですね。
そんな昔から変わらない伝統的なデザインと、品質の高さで定評のある
「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のプロダクトは

日本でも、歯磨き粉やソープなど、プチギフトとしても、とても人気があるんですよ。


まずご紹介するのは「バスソルト ザクロ」

筒状の紙製のパッケージには、愛らしいザクロが描かれていて、中に500gのバスソルトが入っています。
キラキラした粗い結晶を、ザラッとお湯に溶かせば、
バスルーム中に、ふんわりと優雅な香りが立ち登ります。

お湯にいれたばかりでは無色ですが、時間が経つとうっすらアンバーがかったお湯の色になります。
香りのイメージですが、甘くはありません。
いうなれば、幼い頃に母親の鏡台に並んでいたコスメを、こっそり嗅いでみた時の香りのような・・
とても懐かしい、いい香りがします。
ソルトなので、発汗効果もあり、身体もポカポカよく温まります。


続きまして、こちらは7種類ある「サンタマリア」の石鹸の中でも、
特に人気の高い薔薇の香りの「ローズソープ」

包み紙を開ける前から、薔薇のいい香りが漂います。
実際に使ってみると、リッチでもっちりとした泡立ち。

肌にも優しく、敏感肌の方にもおすすめなんです。
薔薇の香りの泡が体じゅうを優しく包んで、ふんぬぁ~~と、うっとりしちゃいます。



そしてお風呂上がりの締めには、こちら!
磨りガラスの瓶に入っていて、ノスタルジーなラベルデザインが、
逆に新鮮さを感じる「ローズウォーター」です。
この「ローズウォーター」、800年の歴史ある「サンタ・マリア・ノヴェッラ」で、
何世紀にもわたって愛され続けている定番商品だそう。

アルコールフリーのさっぱりみずみずしいテクスチャーで、
女性のみならず、男性にもおすすめ。
たっぷり250ml入っているので、お顔から全身まで、バシャバシャと贅沢に使えます。

センティフォリアローズから抽出した香りは、上品でフレッシュ。
肌につけたあとも、薔薇のいい香りが、ほんのり肌から漂って
思わず、スーハ―スーハーと深呼吸したくなります。


普段遣いの製品ですが、ちょっとだけこだわってみると
いつものバスタイムが、贅沢で優雅な気分になれちゃいます!

「サンタ・マリア・ノヴェッラ」は、この他にもハンドジェルや、トラベルキットなど
様々なアイテムが揃っています。

もちろんギフトとしても、おすすめのブランド。

ぜひチェックしてみてくださいね。