季節のお取り寄せ

キュートなマカロンボーロで今年はおうちハロウィン!

M.KIDO
2021/09/27
キュートなマカロンボーロで今年はおうちハロウィン!
風が涼しく、少し前までの暑さが嘘のように、日に日に秋らしくなってきました。
ちょっと肌寒い日に、アゴまで隠れるくらい布団をしっかりかぶって寝るのが好きです。木戸です。

秋といえば、何を思い浮かべますか?
金木犀?運動会?お芋や栗など、美味しい秋の味覚…?

たくさんありますが、秋の大きなイベントのひとつといえば、
一ヶ月後に迫っているハロウィン。

調べてみると、日本では1980年代以降から、
各地のイベントでハロウィンの仮装などが導入されてきたのだとか。
半世紀近く前から楽しまれていたとは、驚きですね…!

さて、そんなハロウィンにちなんで、
今回ご紹介するのは、こちらの[マカロン・エ・ショコラ]マカロンボーロ ハロウィン2021です。



食べるまでは、飾っておくこともできそうな可愛いビジュアルです!!
そして、手に持つと、結構ずっしりとしています。

中身をお皿に乗せると、
ジャック・オ・ランタンやおばけ、ドクロやフランケンなど、ハロウィンのキャラクターが。
これだけお皿に乗せても、有難いことに、缶の中にはまだ半分以上たっぷりと詰まっています。



今しか味わえないハロウィン限定版のフレーバーは、
かぼちゃ、栗、紫芋、ショコラ。
実際に、缶をあけた瞬間から、お芋や栗の甘い香りがふんわりと広がりました。
今回のマカロンボーロは秋の味覚が多く、どれもほっこりとする味わいです。

通常のマカロンは、中にガナッシュが挟まれている等、甘くて一個で十分…となりがちですが、
こちらはマカロン生地にフレーバーを練り込み、小さく絞って焼き上げたマカロンボーロ。
サクサクと軽い口当たりで、クッキーのように、気軽なおやつとしていただけます!

フタがきっちり閉まるので、日分けして少しずついただけるのも嬉しいポイントです。

今年はキュートなマカロンボーロと一緒に、おうちで楽しくハロウィン気分を味わってみませんか?

新着記事