スイーツ・洋菓子

こっくり、とっろーり、ぷるんっ!大人気ヨーグルト

K.KASAHARA
2021/10/14
こっくり、とっろーり、ぷるんっ!大人気ヨーグルト
皆さまこんにちは。
食欲の秋、堪能していらっしゃいますか?
だんだんと風も冷たくなってきたので、個人的にはあったかくて美味しい旬のモノを探しては食べ探しては食べ・・・
の日々を過ごしております。(旬の食材って安くて美味しいので最高ですよね。)

​そんな美味しいものを楽しむ日々ですが、季節問わずに毎日食べたい絶品ヨーグルトをご紹介いたします。
こちら婦人画報のお取り寄せでも有名かつ人気の「宝塚牧場の島ざらめヨーグルト」。
チームの皆がこぞっておすすめしているので入社後早速お取り寄せしたヨーグルトですが、
あまりの美味しさに超!超!リピート中のおすすめ商品です。 


じゃん!


じゃじゃん!!


じゃじゃじゃん!!!



皆さま、大きさ伝わりますか?
220gとたっぷりサイズのヨーグルト。
最初はこんなにたっぷり、食べきれるかな・・・と思っておりましたが、
安心してください! ・・・食べきれますよ!



まずはひとすくい。上の方にクリームが固まっていてとっても濃厚。
低温・長時間発酵させることでこのようにクリームが固まるのだとか。



そして!なんと!とっろーーり、なめらか、そしてぷるんっ!
なんて言うんでしょう・・・?カスピ海ヨーグルトをよりクリーミーにした感じのテクスチャー。
初めての質感にびっくりです。

そして、さらにびっくりポイント。
品名の通り、「島ざらめ糖」が下の方に溜まってます。
上から順に「クリーミー→トローリ→島ざらめ」のような感じで楽しむのも良いですが、
やっぱりおすすめの食べ方は、下にたまった島ざらめ糖の甘さを全体になじませるように混ぜて食べるのがおすすめ。
(島ざらめはヨーグルトに馴染んでおりますので、ジャリッや、シャリッとした食感はありませんよ!)
とにかく、やさしい甘さがクセになる、唯一無二のヨーグルト!
やさしい甘さの秘訣ですが「六甲山系の地下水を飲み、クラシック音楽を聴き育てられた」とのこと。
なんて優雅で贅沢なんでしょう。

酸味が抑えられており、やさしい甘さなので、
朝食にも、おやつにも、デザートにも、おすすめです。
個人的には、夕食後のデザートタイムにこちらのヨーグルトを楽しんでおります。



6個入りで届きますが、毎回もうひと箱頼めばよかったな・・・と後悔しちゃうくらい、
あっという間に食べてしまう「宝塚牧場の島ざらめヨーグルト」。
ぜひぜひ皆さまも試してみてくださいね。



・・・・・ちなみに、本日のおめざはこちら。

毎シーズン色んなフレーバーが楽しめるCHAVATYの季節のスコーン(CHAVATY 秋のスコーンセット)。
「マロンとほうじ茶のティラミススコーン」
ほうじ茶の香りのする生地には渋皮栗を練り込んであり、
上にはマスカルポーネクリームに渋皮栗の甘露煮と黒豆煮が乗っている、という贅沢なスコーンです。
とにかく甘さ控えめ、粉の風味が存分に感じられる、ペロリと食べきれてしまう絶品スコーン。
中々想像つかないフレーバーの組み合わせが楽しみですが、毎回期待以上の組み合わせかつ美味しさに大満足!




まだまだ、”私的食欲の秋”は終わりませんが、「婦人画報のお取り寄せ」ではクリスマスや年末年始など、
冬に向けての美味しいもの、たくさんご用意しております。
毎週美味しいものが販売されますのでぜひぜひチェックしてみてくださいね。
私も個人的にウィッシュリストを用意して販売を楽しみにている商品がたっくさんあります!
次回は冬の美味しいもの、ご紹介出来たらと思います。

それでは、寒暖差が激しい日々ですが、風邪などにお気をつけてお過ごしくださいませ。