スイーツ

そろそろクリスマスギフトの準備はいかが?

W. SAKAI
2021/11/05
そろそろクリスマスギフトの準備はいかが?
ハロウィンが終わると、街は一気にクリスマスモードに。
歩きながらウィンドウディスプレイを眺めては、ワクワクと心躍る毎日です。

お取り寄せサイトで仕事を始めて〇回目のクリスマス。
例年サイトの中でクリスマスギフトのスイーツを探すのが定番となっていますが、中でもいつも注目しているのは、カファレルのクリスマスコレクション。
毎年コレクションのテーマがあり、それに沿ったデザインや色の缶がお目見えするのですが、今年のシリーズを見た瞬間、あまりのかわいさにノックアウト!

今年のカファレルのクリスマスコレクションのテーマは、心が弾む「ホリデー」。
赤、緑、ゴールドを基調としたホリデーカラーとヨーロッパの冬を思わせるキュートなデザインで、クリスマスムードを盛り上げてくれます。「ホリデー」のとおり、クリスマスにおうちで過ごす温かな情景がどの缶にも描かれており、見ているだけでも幸せな気分に。




まず、「クリスマス・ジャンドゥーヤ」。
缶に描かれたサンタコートを着た小さな女の子と犬の表情が、とにかくキュート!
クリスマスを楽しんでいる様子が手に取るように伝わってきます。
1缶に滑らかな口どけのジャンドゥーヤが5粒入っていて、こちらは2缶セット。
いくつか買っておけば、急にクリスマスギフトが入り用になったときにもぴったりです。
わたしは6個購入予定!



こちらは、オーバル形の「ノッテサンタ」。
そーっとクリスマスツリーとプレゼントに集まる女の子と犬、ネコがこれまた愛らしいデザインです。
中にはホイルチョコレートが18粒も入っていて、ボリュームも満点。
特にクリスマス限定のホイルチョコレート(真ん中の)が入っているのもポイントです。



続いて、オーナメント3缶セット。
何年か前に買ったオーナメントの缶は、毎年クリスマスツリーに飾っていますが、ツリーがぱっと華やぎます。
お子さんに1缶ずつプレゼントしても喜ばれそう。食べ終わったら中に何か入れて、アドベントカレンダーのひとつとしても使えそうです。



最後は、クリスマス・トランク。
上に持ち手のついたトランク缶は、クリスマスならずともカファレルで人気商品。鮮やかなローズピンクの缶には、クリスマスを待ちわびるネコが描かれています。
キラキラとしたクリスマスの風景がそのまま感じられるデザインに思わずきゅん。



ひとつひとつもかわいいのですが、こうやって揃えてみると、とにかくかわいい!!
ここ数年の間でも、とりわけポップで愛らしいカファレルのクリスマスコレクションで、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。