スイーツ・洋菓子

最近ハマった、甘くて美味しいもの2選

K.KASAHARA
2021/11/19
最近ハマった、甘くて美味しいもの2選
皆さま、こんにちは。

今年も残すところあと1か月半・・
金曜日があと5回来るとクリスマス、6回来ると大晦日、、信じられません。。。

さてさて、年末にかけ、食事会などの回数が増えている方も多いのではないでしょうか?
我が家でもホームパーティーの予定がちらほらと。
もちろん、お取り寄せした美味しいものをテーブルに並べる予定なのですが、、!
個人的にデザートも納得&満足いくものを食べたい!
しかし美味しいお酒に美味しいごはんでお腹いっぱいでケーキは食べられない・・
と、毎回同じ状況に陥っております。そのような方、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、食べたことない&味の想像が全くつかない新しい(?!)デザート、見つけましたので紹介いたします☆

オオヤブデイリーファーム「MILK’ORO GANACHE~ミルコロガナッシュ~
熊本県の牧場で大切に育てられた牛からとれるミルクを使用して作られた、
ヨーグルトの上に固まっているクリームの層と、
スイス産のホワイトチョコレートを同時に発酵させて作られた、という贅沢なヨーグルト。
食べてみるまで全く味の想像がつかなかったのですが、食べてびっくりの美味しさなんです!
口に入れると濃厚なヨーグルトの味わいから始まり~、後味にやさしい甘さのホワイトチョコの味わいと香りが鼻から抜ける感じ!今まで味わったことのない味!美味しさ!
ホワイトチョコ、聞くと結構甘み強めかな?と思いきや、後味が驚くほどにすっきりしています♪

クレームダンジュに近いのかなぁと思いますが、よりヘルシー感もありますし、よりスイーツを食べた感もあります。
食事の最後に、デザート派の方も、チーズ派の方も楽しめる感じ。
デザート派の方には、フルーツなどと合わせて召し上がっても良し、
チーズ派の方には、ライ麦系のパンやクラッカーなどに乗せて召し上がっても良し、
な位置づけスイーツです。




早速明日来客あるので、食後に出してみたいと思います♪

ちなみに、このような形で包装されてきますのでギフトにもとってもおすすめです。
サイズ感も女性の手のサイズくらいと、大きすぎず小さすぎずのちょうど良いサイズ。




百聞は一見にしかず、と言いますが、一度食べてみればわかる美味しさです。
冷凍便で届くので、通常のヨーグルトみたいに急いで食べきらないと!という心配もありませんよ。



もうひとつ☆寒くなり、チョコレートが美味しい季節がきましたね。
私は自分へのご褒美に、テレワークのおともに、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのタブレットをお取り寄せしてみました。



クレープダンテルが中に入った、ダークチョコレートにパッションフルーツ風味を重ねた、
贅沢な2層仕立てのタブレットチョコ。
切れ目が入っているので、1日2かけ、と決めて美味しさを堪能しています♪
こちらは見た目もおしゃれなので、このままちょっとしたプレゼントにも良さそうだなーと。
昔から、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラファンの私は、クリスマス限定チョコも絶対に買います!

人気なので早めに買わないと!






美味しいもので自分への甘やかし、とってもおすすめです!
風邪も流行ってきておりますので、健康第一でお過ごしくださいね!