グルメ

ごちそうの季節に常備しておきたい、具だくさん香港粥

J.TAKAKI
2021/11/25
ごちそうの季節に常備しておきたい、具だくさん香港粥
はじめまして!
婦人画報のお取り寄せ マーケティングチームに9月にジョインしたJ.TAKAKIです。
チームに来て2カ月。さっそくお取り寄せするのにハマっております。
買って後悔なしの商品をこれからたくさん紹介していけたらと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします!


ところで
これからやってくるご馳走の季節、こんな思いをしたことはありませんか。

ご飯会の翌朝、身体だるめ..パパっと作れて二日酔いにも良さそうな、栄養満点の朝ごはんがあればなー...
旅行先や帰省先からの帰宅直後のごはんづくりにゾッとする..美味しくて手間のかからないごはんをいますぐ....誰か....
連日のごちそうに少々疲れ気味..そろそろお腹に優しいものが食べたい....


これからの季節、そんなあなたにピッタリなお粥を見つけました!(ほんとはMDのSuzukiさんに教えていただきました...さすがのセレクト)
甜蜜蜜オリジナル『香港粥』 自家製なめらか鶏4個セット

こちらの香港粥の魅力は何といってもたっぷりの具材。
干しエビ、青森県産干し貝柱、鶏肉がごろごろっと入ってます。
どこを掬っても必ずたっぷりの具が口の中に入ってくる幸せ。
干しエビと貝柱の出汁が効いていて身体に染みる美味しさです。滋味深き味わいとはまさにこのこと!
お肌に良さそうな、はと麦や蓮の実が入っているのも嬉しいポイントです。



そのまま食べても十分美味しいですが、おすすめは千切りにした生姜と一緒にいただくこと。
出汁の旨味と生姜の香りがとってもよく合います。
そしてパンチを効かせたい場合はパクチーを!
パクチーは細かく刻んで混ぜて食べると青臭さを感じなくていい感じです。

お粥というものに全く興味のない、硬めに炊いた白米派の夫も、これ美味しいね~と満足げでありました。


お湯を沸かして湯銭をしたら、できあがり!
用意は簡単だけれどちゃんと美味しくて栄養があって、
具沢山だからむしろ贅沢な感じで手抜き感が出ないのも嬉しいです。
1袋に大人2人で食べられるくらいの量が入っているので、4袋で4回分。コスパもいい感じ。

えびだんご入りのバージョンも近日中に試したいなと思っています。えびだんご...絶対美味しいですよね....


だんだんと忙しくなっていくこの時期。
冷凍庫に香港粥の定位置を用意して、元気に乗り切っていきたいです!