飲み物・お酒

一口飲めば違いがわかる、 無添加、果汁100%の葡萄ジュース!

K.HARADA
2021/12/14
一口飲めば違いがわかる、 無添加、果汁100%の葡萄ジュース!
年末年始、やっぱり何か美味しいものを食べたい!飲みたい!
という気持ちがさらに高まりますね!

そんな美味しいものと合わせるのにオススメなのが、
こちらの『シュトロム』トラウベンモーストブドウ
ジュースです。
(お酒ではございません!笑)

初めて飲んだ時は本当に衝撃だったのですが、
雑味がなく、クリアな味で、まるでワインのような芳醇な香りが広がります。

酵母を加えれば発酵してワインになる醸造用のぶどう果汁を100%使用し、
無添加、無加水で造られ、防腐剤は一切入っておりません!


白はグリューナー・フェルトリーナー、赤はツヴァイゲルトという、
どちらもオーストリアを代表するワイン醸造用の高級ぶどう品種が使われており、
香りも味わいも、本当にワインを飲んでいるようなのです。

白は、蜂蜜ような香りと甘みがあり、キンキンに冷やして飲むのがおすすめです!




赤は、常温で飲むと、よりブドウの芳醇な香りを楽しむことができ、

どこか後味に渋みさえ感じることができます。
これからの時期は、ホットワイン(ノンアルコール)にして飲むのも良いかもしれません。


お酒をあまり飲まない友達に早速プレゼントしてみたところ、大好評!
もちろんお酒好きの友達も、「ワインみたい!」と、唸る美味しいさ。

お子様から大人まで幅広く、一緒に楽しめるのも嬉しいポイントですね。
是非是非美味しいごちそうに合わせて、絶品ぶどうジュース飲んでみてください!




合わせてチェックしたい!年末年始のごちそう特集も大好評です!

新着記事