和菓子

お年賀でお福分けを!

M. SATO
2021/12/21
お年賀でお福分けを!
今年もあと10日ほど。
毎年のことながら、師走の時の早さにびっくりしてしまいます。。。

そんな中ですが、 これだけは欠かせない、私の"年末年始お取り寄せルーティーン"があります。

それは、

1. おせち
2.年末のお鍋やお惣菜
3.クリスマススイーツ
4.お年賀

を手配すること。(時々追加あり)

そしてようやく先日、滑り込みセーフですべて完了いたしました!

今日は一番最近選んだ、お年賀をご紹介したいと思います。
今回は、常温で日持ちのする和菓子が良いな、と思ったので下記3つとなります。



[末富] 冨久袋 壬寅 10枚
京都の老舗「末富」さんの麩焼きせんべいに、
来年の干支、寅の顔の絵柄など5種類の焼き印が捺された、新春限定のセットです。
おみくじや絵馬絵馬もついて、楽しい組み合わせになっています。
上品で華やかな水色の包み紙も、お正月気分にぴったりです。



[勉強堂] 本日鯛安 籠7個入り
広島にある御菓子所「勉強堂」さんによる、
ネーミングもおめでたい、鯛をかたどった可愛らしい小さなおまんじゅうです。
柔らかい生地に優しい甘さの白あんは、若男女問わず、どなたにも喜ばれます。
14個入り21個入りもありますよ。



[東あられ本鋪] 雪うさぎ 10種
東京・両国にある老舗店のおせんべい詰合せ。
有明産焼海苔や風味豊かな吉野川産青海苔、山形県産特別栽培米など、
素材にこだわった間違いのない美味しさです。
雪うさぎの缶も可愛く、ギフトにおすすめです。



ほかにもおすすめがたくさんありますので、
ぜひこちらのお年賀特集も参考にしてみてくださいね。

美味しくて可愛らしいお年賀で、みなさまや周りの方のお正月が、
ほっこり楽しいものになりますよう♪
 

新着記事