調味料

スプーンひと匙で旅行気分♪

K.KASAHARA
2022/02/28
スプーンひと匙で旅行気分♪
皆さまこんにちは。

先週から天気も良く、徐々に気温も上がってきているので、
平日はテレワーク後に散歩をしたり、週末は少し遠くのパン屋さんやお菓子屋さん、
スーパーマーケットへサイクリングをするのを楽しみに過ごしております。
(超!豪雪地帯出身なので、この時期に青空が見られるなんていまだに信じられません!)

さて、まだまだ海外旅行にも行けそうにない日々ですが、
いつもの料理がちょっとだけ海外の味(?!)になる美味しい調味料をご紹介いたします♪

こちら、料理家のたかはしよしこさんが考案されたエジプト塩!&辛エジプト塩!
ナッツとスパイスが絶妙にブレンドされたお塩なのですが、
なんにでもかけられる超万能調味料!どんな素材にも合うのでびっくり調味料です。
すでに、いろんな料理にこちらのエジプト塩をかけていますが、
個人的におすすめを紹介いたします♪

①豆腐☆(豆腐にオリーブオイル+エジプト塩)
さっぱりなのに、クミンやコリアンダーの香りが立ってエキゾチックな冷奴に。
ナッツの食感もこれまた◎!


②ミネストローネ☆(ミネストローネ+エジプト塩)
ミネストローネとの相性がとっても良かったのですが、スープの仕上げにエジプト塩をパラり!
他にも、じゃがいものポタージュなど、簡単なスープにひと匙かけるだけで絶品スープの完成。


③グリル野菜☆(お好きな野菜+辛エジプト塩)
シンプルな食材との相性が良いエジプト塩。
季節の野菜にパラりとかけるだけで、また違う美味しさを楽しめます。
今回はブロッコリーにチーズと辛エジプト塩にしました♪
ちょっぴりスパイシーな辛エジプト塩がこれまた美味!


ちなみに、
エジプト塩・・・アーモンド、塩、ピスタチオ、白ごま、クミン、コリアンダー
辛エジプト塩・・・アーモンド、塩、ピスタチオ、白ごま、唐辛子、クミン、コリアンダー、にんにく
が原材料とのこと、とってもシンプル。
そして、食べるとびっくり、全ての味をしっかりと感じます。


パスタにはもちろん合うだろうなぁ、とか、
白身魚とかにも合いそうだなぁ、などなど試してみたい料理がたくさんあります。
毎日料理をしていると、味付けが同じになってしまいがちなので、
そんなときにもひと匙るかけるだけでいつもと違った味を楽しめるのがうれしく、
なんとなーく自分の料理に自信が持てます☆笑

ぜひぜひ、皆さまもチェックしてくださいね!
グリーンとイエローの専用ボックス入りなのでプレゼントにもおすすめです。
料理好きの方だけでなく、普段料理をされない方へのギフトにも♪

そして辛いのが苦手な方や、リピートしたい方へ、
単品でのご用意もございますので、お好みやご用途に合わせて使い分けてください♪


季節の変わり目、体調を崩しやすい季節ですので、
いつも以上に身体を労わって生活してくださいね!






 

新着記事