スイーツ

ギフトに!ご褒美おやつに! ~心躍る苺スイーツ3選~

A.YOSHIMURA
2022/03/09
ギフトに!ご褒美おやつに! ~心躍る苺スイーツ3選~
こんにちは、MD担当のA・Yです。
 
3月に入り、日に日に陽ざしが春めいてきましたね。
春は、出会いと別れの季節・・・。
今回は、そんな甘酸っぱいシーズンにぴったりな胸キュンスイーツを
ピックアップしてご紹介したいと思います。
 
そ・れ・は、じゃじゃ~ん♬
子供から大人まで、きっと誰もが無条件に好きな!? “苺スイーツ”です。
 
今しか食べられない名店の期間限定スイーツから、コロナ禍での
お配りにも最適な個包装スイーツ、また常温で持ち運べるギフトにも
最適なキラキラのいちご羊羹まで、乙女心くすぐる3選です。
 
ぜひぜひチェックしてみてください☆
 
 
【ドット アンド レディ】いちごケーキ 5個 
ギフトにはもちろん、おやつタイムにも♡
あまおうのジャムを練り込んだ、見た目も味も可愛いらしいケーキ・・・

 
いちご模様の愛らしいキャンディ型の包み紙を開けると、
香り豊かなふわふわのいちごケーキがお目見え!甘くておいしい
福岡県産あまおうのジャムを練り込んだ生地を焼き上げ、
甘酸っぱいピンク色のストロベリーチョコでコーティングしました。
仕上げに、ホワイトチョコとドライラズベリーをトッピングし
一層愛らしく仕上げました。
ひとつひとつ個包装なのも、うれしいポイント。
見た目もキュートな焼き菓子は、おやつにも、親しい方への
ちょっとした贈り物にもおすすめです。

人気沸騰間違いなしの春色スイーツ、お早めにチェックして☆
 
 
【いったつみとらどう】いちごと白ワインのゼリー とろりカスタードソース
ぎ~っしり並んだ苺がたまらない♪
カスタードソースに絡めていただく、いちごと白ワインの極上ゼリー!

 
東京・神楽坂でミシュラン三ツ星に輝き続ける日本料理店「神楽坂 石かわ」と「虎白」。
その贅沢で創造的な一品をお取り寄せできる「いったつみとらどう」から、
春限定!鮮やかないちごと白ワインのゼリーが登場しました。
甘さと濃厚な味わいに定評のある苺、『あまおう』をふんだんに使用しているため、
ひと口食べれば、口の中が苺の甘~い香りでいっぱいに♡
苺の甘酸っぱさと白ワインの風味が、絶妙にマッチしています。
付属で添えられているのは、ふわっとろっのカスタードソース。
ブランデーと辛口のシェリー酒を加えているので、あと口がきりっと引き締まります。
カスタードソースをたっぷり絡めていただくと、思わず笑顔になること間違いなし!
残りわずかとなっておりますので、気になる方はどうぞお早めに。
目でも舌でも春を満喫できる美しいゼリーを、ぜひこの機会にお楽しみください。
 
 
【亀屋良長】いちご摘み 2本 
乙女心をくすぐる和菓子が登場♡
いちご、白桃、みかんをちりばめた、いちご大福のような羊羹


 
京都の老舗「亀屋良長」から、この時季限定の、いちごを使った春らしい羊羹が入荷しました。
ホワイトチョコレート入り羊羹の上に、ストロベリーの餅羊羹と、いちご、みかん、白桃を
添えた錦玉羹を重ねた贅沢な棹菓子です。
いちご大福のような、もっちりとした食感がたまりません♡ いちごは中まで赤く酸味の強い
「紅ほっぺ」を使用!甘酸っぱさが口の中いっぱいに広がります。
常温で持ち運べる上、2個セットでお届けしますので、仲良しのご友人と
シェアしても楽しいですね!
こちらは、3月24日までの限定販売。
春一番に味わいたい華やかな和スイーツ、どうぞお見逃しなく!
 
 
他にも、春気分のスイーツが満載。
以下バナーからチェックして。
目で舌で、素敵な春をお楽しみください☆

新着記事