スイーツ

ユニークな香りが美味!見た目もお味もグッドなロバさんクッキー

J.TAKAKI
2022/03/22
ユニークな香りが美味!見た目もお味もグッドなロバさんクッキー

ロバ牧場の丘から草原のロバがやってきた!?
子供はもちろん、大人も楽しめる爽やかスパイスクッキー


皆様こんにちは。マーケティング担当のたかきです。

電車から遠くの霞がかった稜線を眺めて、春だなぁ~と思ったのも束の間、
先週末から突然冷え込んで、まだまだ油断できない日々ですね。

春を先取りして極寒の中超薄着...!なんてことにならないよう、
皆様ぜひお気を付けてお過ごし下さい。

本日は2月に初購入後、短期間でリピートしてしまったクッキー缶のご紹介です。
 

尾道ロバ牧場
ロバクッキー 2種26枚



こちらのクッキー缶、何と言っても見た目が可愛いです。
購入のきっかけも、可愛いクッキーに子供が喜ぶかも?と思ったから。


食べてみての私の感想は、
「期待と想像を超えて美味しい!」(ちょっと失礼でしょうか。。)


正直見た目のキュートさだけで百点満点!と思って購入したクッキーだったので、
このルックスでちゃんと美味しいなんてずるいわ...という感じ。



シナモン、カルダモン、ナツメグをブレンドして焼き上げたロバさんクッキー(写真の通り、結構大きい)。
お鼻には爽やかな瀬戸内レモン、背にはビターなカカオのアイシング。
そしてロバさんの好物、青い草をイメージして作られたスギナのクッキー。
3種のスパイスもレモンもスギナも、爽やかな風味で、クッキーの甘さと良いバランス!


どちらのクッキーも口に運ぶと、心地よい香りを感じます。

暖かくなると、日常の匂いを通じて季節の変化を感じることが多い気がしますが、
こちらのクッキーもいい感じに嗅覚を刺激してくれて、春がきたのだなあ♡と思わせてくれます。
可愛い見た目の効果も相まって、脳内には平和で牧歌的な情景が再生され、癒されます..

よく見るとロバのお顔に個性があって可愛くて、ついつい遊んでしまいました。
(お兄ちゃんロバを追いかける弟ロバくんのイメージ。いい年して何をしているんでしょうか)


そして缶の絵柄が可愛いな~と思ったのですが、
なんとなんと、影絵作家の藤城清治さんに描いてもらったんだとか!


今回も息子にあっという間に食べられてしまったので、
近々自分用・プレゼント用に再度リピートしてお取り寄せしたいなぁと考えているところです。
皆さまも是非お試しください♪


尾道ロバ牧場
ロバクッキー 2種26枚 
2,800円(税込み)

内容量:ロバクッキー6枚、スギナクッキー20枚 
賞味期間:常温で60日
缶サイズ(約):12cm×12cm×4cm
配送:常温

 

新着記事