商品カテゴリ・価格から探す

グルメ

栃木県産の食材を使った、本格「和」キムチで韓国料理を楽しむ

contributor
2022/03/29
栃木県産の食材を使った、本格「和」キムチで韓国料理を楽しむ

本場韓国の唐辛子と地元の食材で作る手作りキムチをご紹介!


皆様こんにちは。コントリビューターのオオクニです。
夜な夜な韓国ドラマや韓国アイドルの動画を観ながら「いつ韓国に行けるんだろう・・・」と切なくなっている今日この頃。


コロナ直前、「よーしこれから1年リタッチし放題だ!」と思って払った私の眉アートメイクの代金がもはや懐かしいものとなってしまいました。
少しでもこの切ない思いを晴らすべく、ステイホームを利用してキンパやチーズタッカルビ、サムゲタンなど、、、
沢山韓国料理をおうちで作り気を紛らわせている日々です。

そんな中、皆様にもぜひおすすめしたい素材にこだわった本格的な美味しい新作キムチに出会いましたのでご紹介させて頂きます!
「丸ごとトマトキムチ」でもお馴染みの「キムチ家舳心」からこの春新作として登場した「栃木県産キムチセット 6種」。

===
キムチ家舳心
栃木県産キムチセット 6種
3,600円(税込)
配送:冷蔵便
内容量:丸ごとトマトキムチ1個、那須鶏のたまごキムチ3個、白菜キムチ180g、カクテキ180g、ネギにらキムチ140g、日光ゆばキムチ140g
賞味期間:冷蔵で14日
===

「キムチ家舳心」さんは和風キムチ専門店ですが、実は元々は15年前に焼き肉店を開店されたそう。
以来キムチのおいしさが評判となり、焼き肉店のほかにキムチ専門店を出すに至ったとのこと。

今回の6種セットに入っている内容は、お馴染みの白菜やカクテキのほか、丸ごとトマト、卵、栃木名産のねぎニラ、日光の湯葉。
いろいろな味が少しずつ楽しめるセットです♪


栃木県産の食材を使い、丁寧にひとつひとつ手作業で仕上げるキムチは、深みのある味わいで食べやすく、ごはんのお供にもぴったり。
もちろんそのままでも美味しいのですが、ちょっとしたアレンジメニューでお酒のお供にしてみました。


セットの中の白菜キムチを使用して、いかのお刺身とアボカドを混ぜ、ごま油と少しのお醤油であえるだけの
超簡単おつまみの完成です!

キムチって、ちょっと一品足りないな~ってときの頼りになるピンチヒッターですし、
なんと言ってもお鍋や炒め物などバリエーション豊かに使えるのも本当に有難い。

そして「キムチ家舳心」さんに関しては先述した通りで、手作業で丁寧に作られたこだわりが伝わってくる美味しさなんです。
↑のアレンジメニューに使用した白菜キムチも、栃木県産直所より、新鮮な白菜を使用。1枚1枚手作業により丁寧に漬け込んでいるのだとか。


そんなこだわりがふんだんに感じられる、とっても美味しい「和」のキムチセット、韓国好きの方へのギフトにもおすすめです!

TVなどでも話題の「丸ごとトマトキムチ」もこちらから販売中です♪



その他韓国グルメも豊富に取り揃えておりますのでぜひチェックしてみてくださいね。

新着記事