調味料・乳製品

オイスターソース・・・脇役ではなく主役です!

K.KASAHARA
2022/05/27
オイスターソース・・・脇役ではなく主役です!

クリーミー オブ クリーミーなオイスターソース
完熟牡蠣の柔らかい美味しさに魅せられる

皆さま、こんにちは。
早速ですがオイスターソース、ご自宅の冷蔵庫に入っていますか?

恥ずかしながら、私のオイスターソースデビューは非常に遅く、3年くらい前に買ったのが初めてでした。
それまでは自分ではまず買わない&使い方がわからない&使い道が狭いのでは?と思って買おうと思うこともない・・そんな存在。(といいつつ、気になる調味料は買ってしまうタイプ・・)
3年くらい前にようやく手に入れて少しずつ使うようになったものの、
使うとしたら野菜炒め!もしくは、レシピ本に書いていあるのでとりあえず入れてみる、程度でした。

そんな私が出会ってしまった最強の調味料「石渡商店 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース
一口舐めてとにかくびっくり!
塩辛さや独特の香りがなく!とっても柔らかでクリーミー。
気仙沼湾に面した唐桑地区にある漁場にて、春に産卵を控えた栄養たっぷりの牡蠣だけを使用して作られているのが、こちらのオイスターソースとのこと。だから、”完熟”なんですね。
そして、保存料や化学調味料は不使用。調味料マニアとしては押さえておきたいポイントです!
色々と調べてみると、中華料理以外にも合うとのこと♪
卵かけご飯にお醤油代わりにこちらのオイスターソースが合うとのこと♪
なんて気になる情報ばかりで、期待値上がりまくり。




そんなわけで、目玉焼き+オイスターソースが最高で最強!という結果にたどり着きました。

目玉焼きにかければいいだけなので簡単、なのに特別なオイスターソースをかけるので絶品。
醤油派、塩派、ウスターソース派、、などなど目玉焼きには派閥がありますが、
私は完全にオイスターソース派になってしまいました。夜、お酒のおつまみとしてもとってもおすすめ☆

そして、このオイスターソースを使うときは、
他の調味料を加えず、オイスターソースだけで味付けしてみてください♪
シンプルなのに、深ーい美味しさ、そして優しい塩気とマイルドな甘み。
これぞ唯一無二・・と思わず口に出してしまうほどの美味しさです。


夏に向け、だんだんと暑くなり、料理が面倒だな~と思う日が増えていくかと思いますが、
この一瓶で簡単ラクチン、だけど本格的で美味しい料理が作れますので、アレコレ考えなくて済みます。
国産のオイスターソースの美味しさ、ご堪能あれ!です。

石渡商店 気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース 160g×3本
販売価格:3,240円(税込)
配送温度帯:常温
賞味期間:常温で365日