グルメ

夏のギフト、もう決めた? 贈りたい相手に合わせて選んだ私的ベスト3

M.NUMATA
2022/06/14
夏のギフト、もう決めた? 贈りたい相手に合わせて選んだ私的ベスト3
毎年6月も後半になると、そろそろ夏の贈り物を選ばなくては、とソワソワしてしまいます。
でも今年は大丈夫! 贈る方の顔を思い浮かべながら「あの人にはこれ、この人にはこのお菓子」と、お相手のライフスタイルや好みに合わせて、決めちゃいました。
その一部をご紹介します。

よろしければ、ギフト選びの参考に!

甘いものが大好きなピアノの先生には……
鍵盤の模様のジャズ羊羹!



ピアノの先生をしている友人に、先日コンサートに招いていただいたお礼の品を送りたくてお菓子を探していたら、これに出合ってしまいました。
その名も「ジャズ羊羹」。鍵盤を模したビジュアルに、音楽好きの彼女なら喜んでくれること間違いなし。
アップル&ミント&ジンジャーの味も、爽やかで夏らしい。
きっと、鼻歌なんか歌いながら食べてくれるのではないかな、と想像しています。

湯布院 ジャズとようかん
ジャズ羊羹 apple mint ginger

3,155円

子育てで頑張っているママ友には……
気分がアガる、カラフルな手毬寿司!



もはや長い付き合いになってきた、ママ友は、仕事が忙しい時に助けてもらったり、一緒におしゃべりして気晴らしをしたりしている仲良しさん。
まだ小さい子どもがいて毎日目まぐるしく働く彼女に、息抜き&自分ご褒美を、と選んだのは、彩り鮮やかで味のバリエーションが楽しめる手毬寿司です。
「たまには家事をお休みして、ワインでも飲みながら楽しんで」と、メッセージを添えて贈ります。

うめもり
季節の手鞠わさび葉寿し夏 10種15個

4,300円

動物好きの先輩には……
かわいい動物ラベルにキュンとする、大雪地ビール!



先日から仕事でお世話になっている先輩は、大のビール好き。そして、かわいい動物を見ると目がハートになってしまうくらい、動物が大好きな方なのです。
そんな方にはこちら、「大雪地ビール」を。
ボックスには動物のイラスト、そしてラベルには旭山動物園の動物の写真が使われているので、動物好きなら思わずニッコリしてしまうはず。
暑い日の晩酌に、適温に冷やしたビールでほっこりしていただきたいですね。

大雪地ビール
大雪地ビール2種6本セット

3,352円
 
ギフト選びは、なかなか大変、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、相手の顔を思い出しながら素敵なものを選ぶのは、自分にとっても楽しい時間です。
喜んでもらえる贈り物を、ぜひ探してみてくださいね。