スイーツ

大人のアイスを召し上がれ

W. SAKAI
2022/07/05
大人のアイスを召し上がれ

色とりどりのアイスクリームやソルベ
上品な甘さと小ぶりなサイズがちょっと大人のデザートです

 
7月にはいり、いよいよ夏本番!
毎朝、暑いですが、洗濯物を干しながら日差しを浴びていると、なんだか気持ちも晴々としてきます。
 
もともと夏でもドリンクはホットを注文するタイプ(冷え性ともいう)。でもさすがにこの暑さだとおやつタイムには冷たいものが食べたくなります。
冷凍庫には、ミルクバー(こども用)が常時ストックされていますが、たまには大人のアイスを食べたいなぁと思い今回選んだのが、ラ・ヴィエイユ・フランスのパレアグラスです。




ずっと気になっていたこちらのアイスサブレ。
サクサクのサブレ(プレーン・チョコレートの2種)の間には、色とりどりのアイスクリームやソルベがたっぷりとはさまれています。
手前から時計回りに、桃、木苺、バニラ、マンゴー、チョコレート、ピスタチオ。
チョコレートのサブレは「婦人画報のお取り寄せ」限定です!
 
冷凍庫から出して、5分ほど経ってから食べると、少しだけアイスクリームがやわらかくなって、サブレとなじみます。フルーツ系は、甘さ控えめでフルーティー。アイス系は、なめらかな口当たりでコクもしっかりと。
どれも甲乙つけがたいおいしさですが、想像以上においしかったのがプレーン×桃。
まるで桃を食べているような果実感と上品な甘さのサブレの組合せが、リッチな気分にさせてくれます。




それにしても、サブレにはさまれているアイスの側面がとても美しいのはなぜかしら、、と思っていたら、個包装を開けてみて納得。アイスクリームのまわりに透明フィルムが巻いてありました。これだと、来客時にお皿に並べても美しくていいですね。
指でつかめるちょっと小ぶりなサイズも大人っぽい。




ちなみに、冷凍品を贈り物にしようとするとパッケージも気になるところですが、発砲スチロールの箱に直接リボンをかけてシールが貼られているため、このまま贈り物にしてもすごくステキ!箱の質感もよそいきなかんじです。
 
パレアグラスには、ラムレーズンのフレーバーもあり、こちらもかなり気になるところ。レーズンサンド好きにはきっとたまらないだろうなぁと、今から購入を目論んでいます。
 
自分用にも贈り物用にもぜひどうぞ!

 
 
ラ・ヴィエイユ・フランス
パレアグラス6個入り

 
販売価格:2,700円(税込)
配送温度帯:アイス冷凍
内容量:桃・バニラ・チョコレート・木苺・マンゴー・ピスタチオ×各1

賞味期間:冷凍で30

 

新着記事