惣菜・ご飯のお供・おつまみ

\夏こそ食べたいアツアツお鍋/

K.KASAHARA
2022/07/07
\夏こそ食べたいアツアツお鍋/

今こそ食べたい夏グルメ
イタリアンなもつ鍋を汗だくで楽しむ。

皆さま、こんにちは。
早い梅雨明け、暑い暑い日々。雨が降っても湿度にやられる毎日。
皆さま、体調崩されておりませんか?
私は毎日アイスにゼリー、ヨーグルトと冷たいデザート三昧な日々です!

そんな冷たい食べものに目が行きがちな今の時期ですが、
夏こそ食べたい!と少し前にお取り寄せしたお鍋を食べたので、紹介いたします!
お鍋は冬に食べるイメージですが(特にもつ鍋って冬のイメージです)
1年を通して販売している、おどろきっちんの「チーズとトマトのローマ風もつ鍋セット」は夏真っ盛りの今!
食べていただきたい逸品☆★☆★☆★

トマトベースのもつ鍋なんて一体どんな味かしら、、と半信半疑になるかと思いますが、
イタリア~~ンな味わいにモツがベストマッチしている、期待以上!想像以上!の美味しさででした。

送られてくるセットの中身はこのような感じです。↓↓
もはやパスタセット?と聞きたくなるような、トマトにバジルにチーズ。
シメなんてパスタです。


ということで、早速作っていきます。
①まずは、お鍋にモツを入れ、美味しいモツの脂を出す!


②同梱されているバジルソースとニンニクを投入!
(この時点でイタリアン)


③同梱されているトマトソースと和風だし、唐辛子粉を投入!
(唐辛子粉が辛くないので一袋入れても大丈夫でした!)


④お好きな野菜を投入!
(玉ねぎがおすすめと書いてあったものの玉ねぎ高騰中なので、安かったキャベツともやしと定番のニラを入れました)

⑤たっっぷりのチーズを入れて完成!!!!!



・・・・・・・なんと!完璧なイタリアン!
バジルとニンニクによってイタリアの風を吹かせつつ、モツがプリプリで絶品♪
チーズもトロ~ッ。何よりトマトスープがとびきりの美味しさ。
いくらでも野菜が食べられます。
が!スープは全て飲み干さずに少し残して、お鍋の醍醐味”シメ”!
一緒についてくる「パッパルデッレ風平打ち麵」を入れてスープと絡めて、
仕上げに(これまた同梱されている)パルミジャーノレッジャーノパウダーを♪

何たる美味しさ!普通のトマトパスタより、モツの脂も入ることでこっくりさも入って最高の美味しさになりました。
スープが余っている方は、さらにご飯を入れてリゾットにしてもよさそうです。


と、初めて食べる美味しさに感動しながらも、ペロリと完食してしまいました。
初めてだったので、お鍋の定番食材を揃えたのですが、今度はナスやピーマン、パプリカ、
ズッキーニなど、夏野菜を入れてみたいなと思います。(ラタトゥイユにみたいな感じになりそうです♪)
食べた後はもちろん汗だくですが、ココロも満たされる真夏のお鍋タイムでした。

真冬にこたつに入ってアイスを食べるのと同じように、
涼しい部屋でアツアツお鍋を召し上がるのはいかがでしょうか?

おどろきっちん
チーズとトマトのローマ風もつ鍋セット
販売価格:3,780円(税込)
配送温度帯:冷凍
賞味期間:冷凍で6カ月
※野菜はお好みの野菜をご家庭でご用意ください。


暑くて外に出るのが億劫になる季節、お取り寄せグルメでおうちごはん充実させて夏を乗り切りましょう!

 

新着記事