飲み物・お酒

シロクマがキュートな、デカフェ専門ブランドのコーヒーバッグ

contributor
2022/07/14
シロクマがキュートな、デカフェ専門ブランドのコーヒーバッグ
こんにちは、コントリビューターのオオクニです。

暑さが厳しくなるこの季節、
冷たいアイスコーヒーがむしょうに飲みたくなる!という方も多いのではないでしょうか?

私も例にもれずその一人なのですが、実は気軽に飲むことができず長年悶々としていました…泣
というのも、コーヒーの香りも味も大大大好きなんですが、
なにせお腹が弱くカフェインが体質的に合わないんです。
(同じ方いらっしゃいますかね・・・)

でもどうしても夏にはつめたーいアイスコーヒーが飲みたくなるし、
季節問わずやっぱりスイーツと一緒に手が伸びてしまう。

そしてそのあと必ず後悔するという愚行を繰り返していましたが、
この夏ついに運命の商品に出会ってしまいました!

========
イノセントコーヒー
シロクマカフェ デカフェコーヒーバッグforボトル ボス 2種10パック×2袋

3,456円(税込)
配送:常温便
内容量:コーヒーバッグ(浅煎・深煎)各8g×5パック×2袋
生豆生産国:コロンビア産
賞味期間:常温で1年
★1日限定50セット
========


「イノセントコーヒー」は2015年に設立された、デカフェ専門ブランド。

以前はデカフェというと味もカフェイン除去方法も不明確で、
妊婦さんや病気をしている方にも心からの安心安全と美味しさを確保するのがなかなか難しかったそう。

そんな中、代表取締役の楡井有子さんがご自身が妊婦だった際にカフェインがとれず、
もっと女性の感性を生かした珈琲を開発したい!と思われたのがきっかけで誕生したブランドなのだとか。
デカフェの焙煎方法や抽出方法を長年研究、環境に配慮したおいしいコーヒーを提供されています。


こちらは札幌市・円山動物園のホッキョクグマをモチーフにした
「シロクマカフェ」シリーズのコーヒーバッグ。
浅煎りと深煎りそれぞれ5個ずつを詰め合せてあります。
それぞれオス・メスと名前が付けられています!笑




ホットは130ccのお湯に5分、アイスは130㏄のお水に7~8時間漬けるだけで、
簡単においしいコーヒーを楽しめちゃいます。

実際にどちらも飲んでみたのですが、よくある「我慢して飲むデカフェ」ではなく、
本当に美味しく飲んで頂けるデカフェだと感じました!



私のように体質的にコーヒーを楽しみたいけど今までは我慢していた、
という方にもぜひ手に取って頂きたい商品です。


パッケージのかわいさはもちろん、箱入り&ラッピングもキュートで、ギフトにもおすすめ!
季節問わずに喜んでいただけそうです。

 

新着記事