お米・パン・麺類

ソースの香りにそそられる♪簡単なのに本気の焼きそば

K.KASAHARA
2022/08/12
ソースの香りにそそられる♪簡単なのに本気の焼きそば

まだまだ暑さが続きます!
麺もソースも絶品の焼きそばで夏ごはんを満喫♪


皆さまこんにちは!
立秋が過ぎたとはいえ、暑さが続いておりますね。
キッチンでごはんを作るだけでも汗だくになるのは私だけでしょうか、、

日々の暑さにやられがちですが、
夏にこそ食べたい!美味しく、そして簡単なご飯を本日は紹介いたします!


つむぎや
粉屋さんの焼そば革命 12食入り

販売価格:4,320円(税込)
内容量:焼そば(250g×3食)4袋
温度帯:冷凍

こちらの焼きそばは、埼玉県にて大正元年に創業した粉一筋の粉屋さんによって、
10年の歳月をかけて開発したという本気の焼きそば。
こだわりポイントとして、
麺が長い状態のまま、麺だけ先に焼き、味をしっかり付けてから炒めた具材を合わせており、
それによってほぐれやすく、麺自体の美味しさと食感を損なわないようにしているとのこと。

ということで早速作ってみたところ、とにかく簡単。



こんな感じで一袋に3つ入っておりますので、食べたいときにお好きな数をチンするだけ。
チンした後はアツアツなので、袋の端を持ちながら、ハサミでカットし、お皿に盛って完成です!

チンする前には感じなかったのですが、実際にお皿に盛ると、
具材がたっぷり入っており、麺自体もとってもボリュームあり!
国産の小麦にこだわった麺、そして具材のキャベツ・ニンジン・豚肉も国産の材料を使用しているので安心感抜群です。
(材料はどこ産だろう?と気にしてしまうので、個人的にものすごく安心します♪)

こだわりポイントである、”麺自体の味わい” ”ほぐれやすさ”もしっかり感じます!
自分で作ると、野菜の水分やお水の分量を誤ってべちゃっとなりがちな焼きそばですが、
さすがこちらの焼きそばは、チンしても水分がべちゃっとすることもなく、
お箸で食べやすーーい。やっぱりプロは違う・・・!!!


お昼ごはんにも、夕ごはんにも、そしてお酒を飲んだ後のシメにもおすすめです。
250gとかなりボリューミーなので、我が家ではお酒を飲んだ後のシメとして、
ふたりで1つ食べていますが満足感でいっぱいになります♪
火を使わずに完成できるので、お子さまの留守番ごはんにもよさそう!

ソースも濃すぎず、絶妙な加減なのもうれしいポイント!
パンに挟んで焼きそばパンにするのも、おすすめとのこと。
大人は、紅しょうがやカラシを付けて召し上がるのもアリですね。


ということで、まだまだ暑い日々が続きます。
水分補給に睡眠時間の確保、そしてごはんをしっかり食べて夏を無事に乗り切れますように、
ご自分の身体を労わりつつ夏を過ごしてくださいね!

新着記事