和菓子

お盆の帰省手土産に選んだ!ラム酒香る大人のどら焼き

M.NEBASHI
2022/08/16
お盆の帰省手土産に選んだ!ラム酒香る大人のどら焼き

レビューでも高評価の
ラム酒香る大人のどら焼き

 
お盆も終わり夏も終盤へ。季節のご挨拶や、帰省の手土産など、ギフトを贈る機会も増えるこの時期ですよね。今回私が実家の帰省手土産に選んだのがこちら。
 
創業およそ100年を迎える、鹿児島の老舗菓子店『梅月堂』のラムドラです。



ラムドラを選んだ理由は、家族が好きそうだからという理由はもちろん。私が入社前から人気のある商品で、お客様からのレビューを拝見していると「リピートしたい」や「夢のような組み合わせ」など嬉しいレビューがたくさん届くにつれて、ますます食べてみたい気持ちが膨らみました。

そこで今回の夏の帰省に合わせて、ずっと食べてみたかった「ラムドラ」を選んでみました。



ちなみにこちらの商品は、1日15セット限定。
その理由は、すべて手焼きのため、一日に作ることのできる数が限られているからなのです。
 


職人がひとつずつ丁寧に手焼きするお菓子は、真心が込められていて、食べた人の心をふっと和ませるような、優しい味が自慢とのこと!

(手土産のはずですが、贈る側の自分が一番食べる気満々ですね。。。)



実際に手にとってみるとこんな感じのサイズ感で、ゴールドの『ラムドラ』の文字がまた上品な印象。

お味はというと、、



頬張った瞬間にラム酒の香りが広がり、大納言小豆を炊いたあんとラム酒に漬けたレーズン。
思わず「うわ~~~美味しい~~」と声が出てしまうほど。

小豆のどら焼きのように、緑茶といっしょにいただいても美味しいですが、ラム酒が入っているので洋菓子のようにコーヒーを合わせても相性抜群。一口目から次は自宅用に購入することを誓いました。

そして最後におすすめしたいポイントが、慶事にもおすすめの華やかな包装!

真紅に、梅とうぐいすと、ひと目を惹く美しいパッケージに詰められた和菓子はまさに贈答用として好適品。

常温保存もOKですので、ぜひ皆様も手土産や差し入れ、お祝い事など​様々なシーンに合わせて『鹿児島 梅月堂』のラムドラを選んでみてはいかがでしょうか。

 
 
鹿児島 梅月堂
ラムドラ 6個 2,484円(税込)

内容量:ラムドラ6個
賞味期間:常温で20日
★1日限定15セット
※この商品にはアルコールが含まれています。お子様、アルコールに弱い方はご注意ください。
 
他にもあんこスイーツ&和菓子が気になる方はこちらへどうぞ!

関連商品

新着記事