スイーツ

個人的手土産ギフトNo.1!満足度◎なもちもちカヌレ

contributor
2022/08/25
個人的手土産ギフトNo.1!満足度◎なもちもちカヌレ

手土産で喜ばれる、見た目も味も抜群の本格カヌレ


こんにちは、コントリビューターのオオクニです。

友人のお家へお呼ばれする際、デザートを手土産として持っていく機会が多いのですが、圧倒的に喜ばれる率No.1はカヌレ。
中でも優秀なのがこの子!

======
カヌレドキャンティ
オリジナルカヌレ 6種

1,850円(税込)

配送:冷凍便
内容量:カヌレ6種×各1個
賞味期間:冷凍で30日
※本商品にはアルコールが含まれています。お子様、アルコールに弱い方はご注意ください。
======

「アトリエ・キャンティ」は、有名レストランガイドにも掲載されたことがある、新潟で人気のモダンイタリアンレストラン。

この「カヌレ ド キャンティ」は、パティシエの経験もあるというシェフが立ち上げた、新潟初のカヌレ専門店なんです。

特に生地にかなりのこだわりを持って作られているそうで、2日以上熟成させた生地を、じっくりと丁寧に焼き上げているのだとか。

冷凍とは思えないほど軽くてモッチモチの本格カヌレで、自宅用に取り寄せた後すぐに友人宅へお呼ばれする機会があり、手土産用として追加購入!

もう本当に・・・女性はカヌレに弱い・・・!(自分も含め)

みんなの喜び方が、群を抜いてNo.1でした。



「カヌレ ド キャンティ」のカヌレは最大で18種類もあるというバリエーション豊かなフレーバー。
今回のセットは、その中でも定番と人気の高い6種を詰め合わせたもの。

プレーン、塩キャラメル、ピスタチオ、抹茶、黒胡麻、ココアという美味しくないわけがないラインアップ!
どれ食べたい?とみんなで悩むのも楽しく、そして何より本当に本当に美味しい!
もちもちで満足感も高く、とっても喜んでもらえました。

個人的にはこの3つ、ココア・ピスタチオ・抹茶が特にお気に入りでした!



冷凍便で届くのですが、解凍方法は冷蔵庫で約3~5時間もしくは常温で約1~3時間なんです。
ちょうど友人宅へ向かう途中に解凍されベストなタイミングで頂くことができました。

そのままでもじゅうぶんおいしかったのですが、レンジで5~10秒もしくはトースターで約15~30秒温めるとさらに美味しいです♡


かわいい持ち手つきの箱に入っているのでそのまま持って行けるのもうれしいポイント。
見た目も美しく、みんな喜んで写真を撮ってくれたり、おうちでこんなお洒落なデザートが食べられるなんてー!と言ってくれて、持って行ったかいがあったな~としみじみ。笑

こちらの10個入りもございますので、もう少し人数が多い集まりのときなどにもおすすめですよ。

新着記事