スイーツ

自分で作るから楽しい! “セルフ”で味わう和洋のスイーツ

contributor
2022/10/25
自分で作るから楽しい! “セルフ”で味わう和洋のスイーツ
こんにちは。 コントリビューターのヌマタです。
もうすっかり秋。
おいしいスイーツと温かいお茶がうれしい季節です。
そして、なんとな~く、手作りしたくなるのもこの季節。
というわけで、ちょっとだけ手作り気分を味わえるスイーツをご紹介します。

まずは、この秋もっとも気になっているコレ!

大好きなモンブラン、しかもアイスです。
アイスにメレンゲをのせたら、なんと自分でクリームを絞るという、まるでパティシエ気分になれるスイーツ。最高です!
絞るのはかなり緊張しますが、失敗しても味は間違いないので大丈夫。
5つの味、どれから食べようか迷いますね。
まずはやっぱり王道の栗から? それとも栗は最後に取っておく派!?
とにかく一度、ぜひ試してみてください。

●モンブランスタント
季節のモンブラングラッセ 5種


そしてもう一つ、「自分で作る」の鉄板、セルフもなかを。

ふっくらした俵形のもなか皮は、パリパリのサクサクです。
コクのあるあんこを自分で詰めるので、皮はパリパリのまま香ばしく、あんことの相性もばっちり。
小ぶりなので、軽く食べられます。

●菓心おおすが
福俵 6個×4袋

秋深し、今年はぜひ、手作り感が味わえるお菓子で季節を満喫してみてください!

新着記事