スイーツ

紅茶と一緒にほっと一息。紅茶&スコーン専門店が手がけるクッキー缶

M.KIDO
2023/02/07
紅茶と一緒にほっと一息。紅茶&スコーン専門店が手がけるクッキー缶
 

京都・嵐山に本店を構える「ティールームキキ」が手がけるクッキー缶を実食!

 
厳しい寒さが続きますが、みなさま、お元気でしょうか。

私はコタツに入ったらもう出れなくなるので、しばらく立ち上がらなくていいように、
お菓子と飲み物とリモコンとスマホと充電器をすぐ手の届く場所に置いておく…という準備を怠りません!笑
 
もうこんなに寒いと、ただ美味しいだけでは満足できず「ほっとする」お菓子が欲しい…。
そして年末年始には和菓子をたくさん食べたので、できれば洋菓子だと嬉しい…。(あと、毎日少しずつ食べたいから日持ちするお菓子だと更に良い!)と欲望を膨らませていたところ、ピッタリなお菓子を見つけました。
 
それが、こちらのクッキー缶。
ティールームキキの「KIKI's クッキーコレクション 7種39枚」です。


 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ティールームキキ 紅茶&スコーン専門店
KIKI's クッキーコレクション 7種39枚
価格:3,267円(税込)
内容量:焼き菓子39枚(7種)
賞味期間:常温で31日
缶サイズ(約):15cm×9cm×6cm
配送:常温便

★1日限定10セット
※ご注文受付日より10日目以降のお届けになります。
※商品の性質上、割れが発生する場合がございます。

〔フレーバー〕
エンジェルジャスミンクッキー、ショートブレッド、ピスタチオココアクッキー、サブレブルトン、チーズサブレ、ジャムクッキー、プラリーヌ
​ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ティールームキキとは、英国伝統菓子スコーンなど自家製の焼菓子と、紅茶を楽しめるイギリススタイルの紅茶&スコーン専門店。(京都・嵐山に本店があり、東京・ミッドタウン日比谷と大阪・梅田にも店舗があります。)
 
そんな素敵なお店が手掛けるこちらのクッキー缶の中には、なんとティールームキキで1番人気のフレーバーティーを使った爽やかな香りの「エンジェルジャスミンクッキー」も入っており、他のクッキー缶には無い特別な味わいを楽しめます。
 
ではでは、それぞれのクッキーをいざ実食!




 
★エンジェルジャスミンクッキー
今まで食べた紅茶系クッキーの中で、一番美味しいかも、、!と思うほどの美味しさでした。
噛んですぐ、ふわ〜っと華やかな香りが広がり、それが本当に違和感なくクッキーの甘さとマッチしています。
どちらかというと、ストレートティーというよりはミルクティーを飲んだときのように、しっかりと華やかな甘さを感じる一枚でした。

★プラリーヌ
ついつい手がのびて、いくつでもいただける味。甜菜糖がたくさん絡んでいるのも嬉しいです。小さくて食べやすく、罪悪感無くついつい食べちゃいそうです。

★チーズサブレ
チーズとサブレの組み合わせ、、もしや、なかなか重めの味、、?と思いきや、チーズの主張が強すぎず、予想以上にあっさりといただけて美味しかったです!
お酒と一緒にいただいても良さそうです。
そして、ピンクペッパーが見た目のアクセントにも味のアクセントにもなっていて好きです。

★ピスタチオココアクッキー
ピスタチオとアーモンドも入っているからでしょうか、この7種類の中で一番優しい味がしました!甘すぎることなく、素朴で、ほっとする味わいです。

★サブレブルトン
これはもう、発酵バターの入った優しい甘さがたまりません、、!
「クッキーを食べた!」という満足感が一番あるフレーバーです。

★ジャムクッキー
クッキー生地の甘みとラズベリージャムの爽やかさが、相性抜群です。
個人的に、かなり好きな味でした。

★ショートブレッド
缶をあけた瞬間に目が合って、一番気になっていたのはこちら。
レモン仕立てで爽やかで、一個は少し大きめで厚みがありますが、気にならないくらいサクサクとあっという間にいただけます!
 
 
全体的に、甘さもありながら上品で、高貴な気持ちになれるクッキーでした。
そして7種類(計39枚)も入っているので、たっぷりと味わえるのも良いところ。
 
こんなに素敵なクッキーを自宅で味わえるなんて、やはり通販って有難い…と実感。
寒いと外に出るのもおっくうなので、ネットで買えるのが嬉しいと改めて思いました。
 
冬の終わりまで、もう一息!
みなさまもどうか、美味しいものを食べて、心身を労わってくださいね。

新着記事