お知らせ・その他

周年特別企画「口福ボックス2023」レポします!

R. SUZUKI
2023/03/13
周年特別企画「口福ボックス2023」レポします!
こんにちは。MD担当のR・Sです。
「婦人画報のお取り寄せ」もこの春で12周年を迎えることとなりました。
皆様のご愛顧に心より感謝申し上げます。

そして恒例の周年企画、毎年好評の 「口福(こうふく)ボックス」が、
3/13(月)より、限定数にて販売スタートいたしました。
毎年楽しみにしてくださっているお客様も、たくさんいらっしゃると思いますが、
ご存じないという皆様に軽くご説明いたしますと、
「口福ボックス」とは、「婦人画報のお取り寄せ」の人気ブランドやヒット商品を厳選し、
少しずつアソートしたお試しセットで、 年に一度だけ実施するスペシャル企画でございます。
ご期待に沿えるよう今回もあれこれ試行錯誤しまして、
累計1万個以上売れている殿堂入りの商品や 、試してみたいとのお声も多いスイーツなど、
ワクワクしていただけるような6品が入った素敵なセットができました!

婦人画報オリジナル「口福ボックス2023
特別価格¥5,600(税込)  限定数あり
販売期間:3/13(月)~5/14(日)


ボリュームもたっぷり、お得なセットは、今回も特別価格でご提供。
では実際にどのような中身なのか、レポートしていきますね!

「口福ボックス」は、ギフトにもお使いいただけるよう、婦人画報オリジナル包装紙でお届けいたします。


コンパクトな箱に見えますが、箱を開くとこのようにギュギュッと6品が入っています。
では、上に入っているアイテムから順に取りだしてみます。
 
❶「ビストロスミレ チャイニーズ」 京たんたん 1袋

❷「ベルグフェルド」 大ミミパイ3枚 

 
❸「ベジターレ」 桜ゼリー1袋

 
❹「メゾン・ド・プティ・フール」 婦人画報限定プティ・ボヌール4種

 
❺「美鹿山荘(びろくさんそう)」 カレーのおせんべい90g

 
❻「近沢レース店」 婦人画報別注 桜レースミニタオルハンカチ1枚 

 
全てひろげるとこのような感じ!なんとも豪華なラインアップ!!
口福アイテムが凝縮しております(笑)。
それではひとつずつご紹介しましょう。
 
❶「ビストロスミレ チャイニーズ」 京たんたん 1袋
累計1万個以上売れたヒット商品を集めた「殿堂入りランキング」に入っている
大人気グルメ「京たんたん」が、ついに口福ボックスでお試しいただけます。
熟成によって旨みが増したストレート生麺を、約1~2分茹で、
300㎖~350㎖の熱湯で付属のスープを溶かし、湯切りした麺と合わせれば、あっという間に完成!
辛さは控えめで、マイルドな味わいの担々麺。
白ごまをたっぷり使ったクリーミーなスープが濃厚です。
こだわりの一つが、付属でたっぷりと入っている京都ならではの壬生菜のお漬物。
フリーズドライなので、ひと手間かけてお湯で戻してトッピングすると、
シャキシャキ食感がよいアクセントになります。
お好みで、胡麻や辛味を加えるのもGood♡
 
5袋入りで販売中ですが、お試しとして1袋セットいたしました。
お取り寄せできるのは、「婦人画報のお取り寄せ」と自社HPのみの人気商品。
気になる方は、この機会にぜひお試しください。
 
 
❷「ベルグフェルド」 大ミミパイ3枚 
2つめは、鎌倉・雪ノ下で、1980年に創業したドイツパンと焼き菓子の店「ベルグフェルド」の逸品。
地元の人から愛されている老舗パティスリーの一番人気商品「大ミミパイ」を3枚セットいたしました。
封を開けると、ふわっと香りがするほど、たっぷりとバターを使用しています。
原材料は、国産小麦、バター、砂糖などいたってシンプル。
が故、おいしさがダイレクトに伝わりますね。
このパイの形は、幸運を呼ぶといわれる豚の耳がモチーフなんだそう。
だから「大ミミパイ」なんですね!
片手ほどある大きめサイズなので食べ応えも抜群です。
コーヒーや紅茶と一緒に、ぜひどうぞ。
 
 
❸「ベジターレ」 桜ゼリー1袋
3つめは、ほんのりピンクが春らしい「桜ゼリー」。
現在、3個入り6個入りを期間限定にて販売中ですが、今回お試しで1袋セットいたしました。
常温・個包装で、1つ180gとたっぷりはいっています。
使っている桜は、神奈川県名産の食用「八重桜」。
一輪ずつ手もぎで収穫をしたあと、綺麗に洗い、「がく」を取り除いた花の部分を、
塩と梅酢で半年間じっくりと漬け込んだものです。
 
開封するとふわっと桜の香りがします。
ゼリーはぷるっぷるの食感で、ほんのり甘く、やさしい味わい。
八重桜の塩気もいいアクセント!
冷やして、そのままお召し上がりいただいてもよし、
ゼリーの上から、炭酸水やシャンパン、日本酒などを注いで、
カクテルスイーツゼリーとしてお召し上がりいただくのもおすすめです。
見た目も華やかで、縁起のいい桜を使ったスイーツなので、
この季節のお祝いギフトや、パーティの手土産にも喜ばれますよ!
 
 
❹「メゾン・ド・プティ・フール」  婦人画報限定プティ・ボヌール4種
まだまだ続きます!
こちらも、累計1万個以上売れたヒット商品を集めた「殿堂入りランキング」に入っている
春らしく、ピンクのロゼ缶をセレクトし、中身を特別に作っていただいた婦人画報限定バージョンです。
入っているフレーバーは、全4種。すべて手しぼりのハンドメイド!
ミニ缶ですが、持つとずっしりしています。
缶の周りのテープを取っただけで、焼き菓子の香ばしい香りがしてくるほど(笑)。
1缶まるっと入った今回の目玉の一つです。
 
右下・ヴァニーユ・フランボワーズ(ヴァニラのメレンゲフランボワーズプードル)
右上・ピスターシュ(軽い食感の生地にダイスカットのピスタチオ)
左下・ノワゼッティーヌ(バター香るヘーゼルナッツ)
左上・ココ・オランジュ(オレンジゼスト入りココナッツ)
 
 
❺「美鹿山荘(びろくさんそう)」 カレーのおせんべい90g
そろそろしょっぱいものも、欲しくなりますよね。
ということで、「アラレおかき部門」のロングセラーがついに登場です。
現在、2種入りのミックスタイプを販売中ですが、
今回口福ボックスにセットしたのは、お店の人気ナンバーワンの味「カレー」です。
国産うるち米生地を国産米油でカラッと揚げて、黒胡椒カレーにつけ込んだ和風カレー味。
じわじわくるピリ辛味なので、大人にも喜ばれます。
適度にスパイシーなのでビールのお供にもぴったり!
個包装のパッケージに描かれたイラストも茶目っ気たっぷり。
お試しサイズとはいえ、90gも入ってて、これだけでも満足感ありですよ。
 
 
❻「近沢レース店」 婦人画報別注 桜レースミニタオルハンカチ1枚 
最後は、毎年「近沢レース店」に別注している恒例の人気アイテム、
ここでしか手に入らない限定のレースハンカチ2023年バージョンです。
今回は、満開の桜を見上げている幸福感を込めた華やかなデザインで、春らしさ満点!
たっぷりとレース幅を出して、桜を重ねた贅沢な仕立てです。
遊び心で、「SAKURA」の刺繡も入れちゃいました。
 
 
 
さぁ、口福ボックス2023のラインナップは、いかがだったでしょうか。

ご注文時にハガキサイズの 「オリジナル母の日カード」の有り無しもお選びいただけますので、
毎年母の日ギフトとしても、たくさんのご注文をいただいております。
 (※カード付をご希望の場合は、 サイトの購入画面でカード有りを選択いただくか、
お電話の場合はカード付とお伝えください。)

ご自分用にも、ギフト用にもご愛顧いただいている「口福ボックス2023」は
お得な特別価格と限定数にて、3/13(月)から絶賛販売中です。
この機会にお試しいただき、お気に入りを見つけてください。
毎年完売する特別なセットですので、気になる方は、お早めにチェックをお願いします!!

新着記事