グルメ

ぱかっ!が楽しい!はまぐりしゃぶしゃぶ

contributor
2023/03/23
ぱかっ!が楽しい!はまぐりしゃぶしゃぶ
皆さまこんにちは。コントリビューターの時任です。


私、大変寒がりでして、先日やっと春の訪れを感じさせる暖かさになりましたので、冬物をクリーニングに出したのですが、また逆戻りしたかのように寒くなってしまいましたね。
お鍋もそろそろ卒業かなと思っていましたが、もう少し活躍してもらうことになりそうです。

本日は、そんなお鍋が楽しくなるような商品をご紹介いたします♡




皆さま、はまぐりって結構頻繁に食べられますか?

私は、はまぐりといえば、母が毎年ひなまつりに、はまぐりのお吸い物を作ってくれたのをよくおぼえています。
大きなはなぐりは年に一度の機会だったので、はまぐり=ひなまつりのイメージが強かったです。


そんな貴重なはまぐり、婦人画報のお取り寄せでは通年お取り扱いしております!
しかも、なんと、はまぐりのしゃぶしゃぶです!



こちら、木箱にはいっておりまして、箱を開けると、とっても大きいはまぐりたちがお目見えです♡


いただく前から期待大です!

お鍋にだし汁とはまぐりをいれて火をかけ、はまぐりが開いたらお召し上がりいただけます。
私、はまぐりのしゃぶしゃぶははじめてでして、ずっとお鍋に目が釘付けでした!

まだかな~まだかな~なんて言いながらはまぐりを観察していると、
ゆっくり口が開きだし、急にパカっ!と開くんです。

次々にパカパカ開くはまぐりを観察するのも楽しいですし、なんともその姿が可愛しいんです♡



そのまま大きなはまぐりを一口でいただきます。
味はお出汁のみなので、はまぐりそのものの触感や味を存分にお楽しみいただけます!



そして、まだ楽しいひと時は続き、、

締めの時間です。
今回の締めは卵雑炊でいただきました。

締めのためにはまぐりを少しとっておいたので、そちらをトッピングして、、

こちらが締めのはまぐり雑炊です!


もともとのお出汁にはまぐりの出汁の味が加わり、
おかげさまで、最初から最後までたのしく幸せなはまぐりタイムとなりました。


こちらの贅沢なはまぐりしゃぶしゃぶ、
次回は家族が集まる機会に、みんなでおいしく楽しくいただこうと思います。

皆さまもぜひお試しくださいませ。


貝新商店
桑名産天然はまぐりしゃぶしゃぶ 4~5人前
内容量:はまぐり2kg、だし350ml×3本
はまぐり:三重県産
消費期間:冷蔵で3日
★1日限定20セット

 

新着記事