グルメ

帰ったらすぐに!老舗のハッシュドビーフはいかが?

contributor
2023/04/21
帰ったらすぐに!老舗のハッシュドビーフはいかが?
皆さまこんにちは。コントリビューターのトキトウです。

実は私、少し前まで外でカレーを食べたことがほぼありませんでした。
撮影のお昼にカレーを食べたことをきっかけに、最近カレーに興味が湧いてきております。
特に、帰り道におなかがすいてたまらないとき、頭に思い浮かぶのは定食や大盛り系が多かったのですが、最近はそこにカレーがランクインしてきました。


でもカレーって材料は決まっているにせよ、炒めたり煮込んだり、2日目がおいしかったりするじゃないですか。
今日はカレー!って日じゃないと私は気合い入れて作れません(笑)




そこで今回は、
帰ってから約10分で食べられる、最高のハッシュドビーフをご紹介いたします!!!
カレーやビーフシチュー、ハッシュドビーフにハヤシライスなどいろいろありますが、煮込み時間や食べ方が違うみたいですね。



今回ご紹介するのは、1923年創業の神戸で生まれた洋食店「伊藤グリル」の味を受け継ぐ姉妹店として、
2004年にオープンした「アシエット」がつくるハッシュドビーフです。




沸騰したお湯に約10分入れて完成です!





一口食べた感想は、純粋に、「最高」です。
終始「おいし~おいし~」って言ってました♡

野菜の旨みが凝縮されたデミグラスソースをベースに赤ワインの香りただよう、
コク深いながらもどこか懐かしさを感じられるように作られているそうで、玉ねぎやお肉の存在もしっかり感じます。
ハッシュドビーフに対してごはんが進むや進むで、わたしは2回追いご飯しました(笑)


こちらのハッシュドビーフ、個人的にはストックフードとして冷凍庫にいれておきたい一品ですし、
贈り物としておいしい時間を提供するのもいいかと思います♪


神戸・元町 アシエット
ハッシュドビーフ 3食 3,240円
内容量:ハッシュドビーフ200g×3袋
賞味期間:冷凍で30日


今回は、神戸・元町 アシエットのハッシュドビーフ 3食をご紹介しましたが、
カレー好きの皆さまは、ぜひこちらで推しの一品を探してみてはいかがでしょうか?


 

新着記事