雑貨

上品で繊細なレースにうっとり。プレゼントにも、自分のご褒美にも欲しい大人のサコッシュ

M.KIDO
2023/06/13
上品で繊細なレースにうっとり。プレゼントにも、自分のご褒美にも欲しい大人のサコッシュ

機能性もバツグン!
軽くて使いやすい近沢レースのギュピールレースサコッシュ

 

梅雨に入りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?♪

雨で気分が上がらない、外に出るのもおっくう…。
「とはいっても、毎日のご飯の食材は買わなきゃだし、雨が降っても何かと外に出る用事はあるし…!」
といったことは無いでしょうか。汗

今日はまたまた、そんなときにも気分を上げてくれる↑↑
近沢レースのサコッシュバッグをご紹介します!
 ☆ 日頃の近所の買い物や用事に
 ☆ ちょっとしたお出かけに
 ☆ 荷物用に大きいバッグを持つ方は、第2のサブバッグとして etc…
様々なシーンで活躍してくれますよ~!

今は梅雨とはいえ、もう一か月もしないうちに夏本番!に入ってしまいますので(早い、、!!)、
夏のおでかけを楽しみに、今から買っておくのも良いですね♪
 
先日ブログでご紹介した横長タイプのサコッシュは既に完売(※)しているため、
こちらの縦型タイプ、くれぐれもお見逃しなきよう!☆ ※2023.6.13ブログ作成時点で完売中


 
 
[近沢レース店]
マリンバ  エアリーサコッシュ シルバー
 ※色違いで、ネイビーもございます!
価格:4,950円(税込)
サイズ(約):縦22cm×横18cm、ショルダー立上り54cm
重量(約):80g
材質:メッシュ生地=ナイロン100%、レース:ポリエステル100%、ストラップ=合成皮革
仕様:ファスナー開閉、外=オープンポケット、内=オープンポケット
中国製
★限定数あり


まず、近沢レースといえば。
ハンカチ愛好家の方にとっては垂涎の的ともいえるブランドではないでしょうか。

私事ながら、うちの母親も30年近く様々なブランドのハンカチを好んで収集していますが、
最近はまた近沢レースにハマっているとのことです。
 
そんな近沢レース、なんとハンカチ以外の雑貨もございまして、
今回紹介するのはこちらのレースの縦型サコッシュです☆

レースといえば、可愛らしいイメージがありますが、
こちらのサコッシュは甘すぎず上品で、シンプルなデザイン。
幅広い年齢の方に愛用していただけます。

よ~く見ると、近沢レースのロゴプレートも付いていて、
わかる人には「あ、近沢レースだ!」とわかりますね…♪




見た目が素敵なことはもちろん、持った瞬間の軽さもとっても嬉しいです。
近沢レースのオリジナルギュピールレースを使用したこちらのサコッシュは、
最軽量のギュピールレースとメッシュの二重構造となっているため、軽い上に丈夫。
(重量、なんと約80gという軽さ!!)

内ポケットや外ポケットといった収納もついているため、
何をどこに入れたか開けたときに把握しやすく、使いやすいのも魅力的。



また、底マチが無く、薄く見えるデザインのため、モノを入れてもスッキリとした印象になります。
(私はマチのある大きいバッグを持つと、パンパンになるくらい、あれもこれもと入れてしまいます…。笑)
 
持ち方も、片方の肩にかけるとスッキリ見えますし、
歩きやすいように斜めがけに使うことも可能です。


 
色味は、優しい色合いのシルバーと、スタイリッシュかつ使い勝手の良いネイビーの2色展開



ネイビーも大人っぽく洗練されていて素敵なので、ここはかなり迷うところですが、
個人的にやはりビビッとくるのが、こちらのシルバー。
淡いシルバーの色合いが、とても上品に見えます。
この絶妙な色合いでレースのサコッシュというのは、なかなか無いかと思いました。


 
そして…もうひとつ個人的に嬉しいのが、ご覧の通り、
「淡い色合いではあるが、真っ白ではない」&「レースの模様」もあるため、
万一汚れがついても目立ちすぎないのでは、、!?といったところがあります♪
(個人的には、真っ白で無地のデザインとかだと、
小さなシミがつくだけで気になってしまうため。。笑)
 
ちょっとしたお散歩や近所への買い物にと大活躍すること間違い無しのサコッシュ。
プレゼントにも、自分へのご褒美にもいかがでしょうか♪

お値段も、もっとするかと思いきや、税込で\4,950円/というのも手が届きやすく嬉しいです!

他のお高めのバッグを買うよりは安く感じるので、
奮発してサコッシュに合うハンカチも買っちゃおうかなあ♪と、
近沢レース沼は止まらないことでしょう………。笑
(お気に入りのブランドを統一して持ち歩くのは、たまらなく最高ですよね…♪)

今回紹介したサコッシュの他にも、
ハンカチやレースエコバッグなど、婦人画報のお取り寄せには近沢レースの雑貨が盛り沢山。
↓↓ぜひ、お気に入りの1点を見つけてみてください☆↓↓

新着記事