スイーツ

楽しみ2倍!京都の絶品アイスサンドを召し上がれ

M. SATO
2023/06/12
楽しみ2倍!京都の絶品アイスサンドを召し上がれ
6月に入って、いよいよ梅雨に突入してしまいましたが、
そんなじめっとした気分をパッと取り払ってくれるような、
ひんやりスイーツをご紹介します!

アイスやジェラートの新商品も気になりますが、
以前よりアイスサンドが大好きで、いろいろ試してきた私。

アイス本体の美味しさと、クッキーやスポンジなど、はさんでいるアイテムの美味しさが、
ダブルで楽しめるので、満足度がとっても高いスイーツだと思うのです。

そんなアイスサンドの中でも、ちょっと珍しいカステラでサンドしたアイスがこちら。



然花抄院 雪花霜(せっかそう) 8個

京都の室町通にある本店は、2009年にオープン。
元禄十三年に建立された伝統ある町家に、ショップ、カフェ、ギャラリー、工房を構えています。

そのカフェでも供される「雪花霜」は、
抹茶アイスを、抹茶のカステラではさんでいる和洋スイーツ。
使われている抹茶も、京都産というこだわりよう。
しっとりと甘いカステラ生地と、抹茶ならではのさわやかな風味のアイスが絶妙な組み合わせなのです。
ネーミングも優雅で素敵ですよね。

私も以前京都を訪れた際に、広々とした店内ですがすがしいお茶の香りを楽しみながら、
おうすと一緒にいただくことができました★




雨が続くと外出もおっくうになりがちですが、
ぜひ美味しいお取り寄せで、京都旅行気分を楽しんでくださいね♪

ほかにも京都の美味しいものはこちら

新着記事