スイーツ

美味しいわらび餅がたべたい!

contributor
2023/07/11
美味しいわらび餅がたべたい!
皆さまこんにちは。コントリビューターのトキトウです。


連日暑いですね。皆さま夏バテなどされていないでしょうか。
私は最近寝るときの温度調節が難しく、クーラーで鼻をやられがちでぐっすり眠れない日々がつづいております。
先日川越に風鈴をみにいったのですが、不思議と風鈴の音を聞くと気持ち涼しく感じたので、自宅に風鈴でも吊るそうかなと思っております。


そんな私の頭の中は、最近ずっと

「美味しいわらび餅が、食べたいっ!!」でいっぱいです。
よくある、無性に○○が食べたい現象です。


地域柄か、今まで黒糖のやわらかいわらび餅しか食べたことがなく、これがわらび餅というものだと思っていました。しかし、東京にきてからはこんにゃくのような弾力のあるわらび餅だったり、ビー玉みたいなきれいなわらび餅だったり、いろんなわらび餅を目にしました。


でもやっぱり私が好きなのは、やわらかいふわふわもっちりしたわらび餅。
粉がまぶされて皿をゆすると自然と踊りだすような軽いわらび餅。


そんなわらび餅に最近出会えましたのでこの喜びをシェアいたします♡


吉野本葛 天極堂
わらび餅 12個

内容量:わらび餅12個、きなこ粉・黒蜜付き
賞味期間:常温で90日
★1日限定30セット


こちら、手のひらサイズのパッケージとなっておりまして、
開けてお皿に取り出そうとすると、それはもうすごい弾力!



本当にこんな感じです!

こちら、素材にこだわった菓子を製造している、1870年創業の奈良県の「天極堂」のわらび餅で、希少な本わらびをぜいたくに使用した、もちもちのわらび餅です。
わらび餅に対してきな粉が少し多いかなと思ったのですが、程よいサイズなので大事に少しずつ切って粉をまぶしていただいていたら、最後はきれいに粉も残さずいただくことができました。
しかも、一口サイズというのがまた絶妙です。食後のデザートにはちょうどいい量ですし、わらび餅食べたい!というときにはこの物足りなさが、もっと食べたい欲を掻き立てます。

こちら、12個入りで届きますのでストックもバッチリですし、賞味期限も常温で90日なのでゆっくり楽しめます!

次いただくときは、テレワークのおやつに、冷やして食後のデザートに、夜のNetflixタイムのお供にしたいと思います♪

皆さまもぜひおいしいわらび餅と一緒に暑い夏を乗り越えましょう!



吉野本葛 天極堂
わらび餅 12個

内容量:わらび餅12個、きなこ粉・黒蜜付き
賞味期間:常温で90日
★1日限定30セット

 

新着記事