スイーツ

ぬれどら焼きに秋冬限定の和栗バージョンが登場!

contributor
2023/09/20
ぬれどら焼きに秋冬限定の和栗バージョンが登場!
皆さまこんにちは。コントリビューターのトキトウです!


最近、ほんのすこし秋っぽくなってきましたね。
先日小川山にキャンプ+クライミングにいったのですが、あちらはもう朝夕半袖で過ごせないくらい肌寒かったです。空気も澄んでいて、やっぱり自然は最高だな~といっぱい自然チャージしてきたので皆さまにも少しお裾分けします☆


岩場に行くために川をわたるのですが、とっても綺麗でした!


岩を登るのは怖いけれど、登り切った後の景色は最高です!



皆さんは「秋」ってきいて何が思い浮かびますか?
私は、栗、さんま、もみじ、がパッと思い浮かびました!

婦人画報のお取り寄せでは秋スイーツもたくさん取り揃えておりますが、
最近その中で「おいひい♡」とおもったものをご紹介させてください。
 

手焼きの薄皮に自家製どらあんと和栗をサンドしたしっとりどら焼き


こちらは、大正十年からおよそ100年にわたり、伝統の味を大切に守りつづけている「梅月堂」の商品です。


ほっくり、甘い、立派な和栗が丸ごと1個入っており、嬉しい食べ応え。
また、和栗を支えるあんこと皮にもこだわりが。
しっとりとやわらかなどら焼きの皮は、国産蜂蜜を使った生地を職人が1枚1枚手焼きしたものだそう。
そこに、北海道産の大納言あずきのみを使って丁寧に炊き上げた自家製の「どらあん」をはさんであります。

食べてみて、そういえば栗を1個まるごと食べたの久しぶりだな、とおもうほど食べ応えがありました。
和栗も本当にほっくりしていたし、この薄皮のしっとり感と、粒あんとこしあんの中間のような絶妙なあんこのバランスが良く、大満足でした♡


6個入りなので、お茶会などで皆さんに分けるのにもいいですし、
祖父母への手土産にして、私も一緒にいただいちゃおうかなと思ってしまいました。



実は、私はお取り寄せで働くまで梅月堂を存じ上げていなかったのですが、調べてみるとなんと鹿児島の地元の近く、、!
お店のある湯之元というのは温泉街で、家族湯がいくつもあります。前回帰省した時も夫と湯之元にある家族湯を堪能してきました。(そういえば、東京は家族湯がないことがびっくりでした!)

よく見ると会社のロゴやパッケージにも温泉を感じますね!





今まで、梅月堂の商品の、ふんわりラムの風味が香り立つラムドラも、夏限定の白茶々も食べましたが、
個人的に、今回の和栗は一押しです!

1日限定10セット期間限定の販売ですので、皆さまぜひ味わってみてください♡

その他の秋スイーツもこちらからチェックできます☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鹿児島 梅月堂
秋冬限定ぬれどら焼きプレミアム 和栗6個
内容量:どら焼き 6個
賞味期間:常温で16日
お届け期間:1月15日まで
★1日限定10セット

 

手土産ギフト

新着記事