クリスマスと言えば★食べ比べも楽しいシュトーレン

K.HARADA
2023/10/13
クリスマスと言えば★食べ比べも楽しいシュトーレン
こんにちは。 少し肌寒くなり、冬の訪れももうすぐかなと感じるこの頃。

今年のクリスマスはどう過ごそうかなとワクワクしている原田です。

「婦人画報のお取り寄せ」にもたくさんのクリスマス商品が登場!
今回もアドベントカレンダーやシュトーレンがもりもりなのですが、
その中でも私がお気に入りのシュトーレンをご紹介します★



 岐阜県多治見市に拠点を置き、国内外に店舗展開をする「シェ・シバタ」は、

厳選した素材を使い、フランス菓子の伝統を大切にしながら
独自の世界観を表現したお菓子が人気。

お取り寄せでも上品なデザインのクッキー缶に入った
焼き菓子が好評いただいている、 私も大好きなブランドです。

そんな「シェ・シバタ」から、ドライフルーツをたっぷり使ったシュトーレンが登場しました!

半年間洋酒に漬け込んだ5種類のドライフルーツ(レーズン、いちじく、グリオットチェリー、オレンジ、プルーン)と、 アーモンドナッツがたっぷり入ったこだわりのシュトーレンです。

中に包むマジパンにもこだわり、マジパンやクーベルチュールチョコレートを製造する
ドイツの老舗会社から、選びにぬかれたアーモンドの香り豊かなマジパンを使うことで、
食べたときに芳醇なアーモンドの香りが楽しめる仕上がりになっています。

バターがたっぷり染み込んだシュトーレンは、しっとりとした食感で、やさしい味わいで、
程よく香る洋酒のと、ナッツやドライフルーツのマリアージュがたまりません!



時間が経つほどにおいしさが増すシュトーレンで
クリスマスまでのカウントダウンを楽しんでみてはいかがでしょうか。


新着記事