スイーツ

ひとくちの幸福感がすごい…目もお口も、心までも満たされるチーズケーキ。

H.IGARASHI
2024/03/29
ひとくちの幸福感がすごい…目もお口も、心までも満たされるチーズケーキ。

ひとくちの幸福感がすごい…目もお口も、心までも満たされるチーズケーキ。


皆さま、こんにちは。スタッフのイガラシです。
今年からマーケティングチームにジョインし、初めてスタッフブログを書きます!
これからどうぞよろしくお願いいたします♪

あっという間に3月も終わりで、桜の開花が待ち遠しい今日この頃。
早くキレイな桜が見たいですね~。

さてさて、本日はチーズケーキ好きの私がおすすめする絶品チーズケーキをご紹介。
婦人画報のお取り寄せで見かけてから、
ユニークなネーミングが気になっていたこちらのチーズケーキ。


アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個
======
アカイロコウザン
地層ケーキ 3種6個

3,190円(税込)

配送:冷凍便
内容量:洋生菓子(ココア味チーズケーキ)80g×2個
    洋生菓子(いちごミルク味チーズケーキ)85g×2個
    洋生菓子(ティラミス)75g×2個、ココアビスケット5g×2袋
賞味期間:冷凍で45日
★1日限定10セット
======

「アカイロコウザン」は、東北一のいちご生産量を誇る
宮城県の新鮮ないちごを使った、苺スイーツ専門店。
「アカイロ」という真っ赤なおいしい鉱物が採れる不思議な鉱山を舞台に、
採れたてのアカイロを使ったスイーツをお届けする、という可愛いコンセプト♪


冷凍で届いたのですが、パッケージから可愛い!

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

ぱかーん!

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

フレーバーは3種類で、各2個、計6個入っているのですが、
取り出して並べてみると、
か、かわいい…

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

その名のとおり、鉱山の地層に見立てた、地層ケーキ。

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

何枚も撮ってしまいました(笑)
容器も可愛いので、食べ終わったあとは、調味料入れなどに使えるかも、と思ったり。

フレーバーは3種類あり、
濃厚チーズケーキとココアチーズケーキ、
自家製いちごジュレを合わせた「小さな地層チーズケーキ(ココア味)」(写真左)。
自家製のいちごジュレ、いちごミルクチーズケーキ、
チーズケーキを重ねた「淡い地層チーズケーキ(いちごミルク味)」(写真右)。
そして、マスカルポーネクリームといちごピューレ、
いちごシロップスポンジで作る「アカイロの地層ティラミス」(写真中央)。

全フレーバー美味しいのですが、
私のお気に入りは「小さな地層チーズケーキ」。
別添えでココアビスケットがついているのですが、ザクザクした食感がたまりません。

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

食べてみると、口どけなめらかで、
ムースみたいにとろける、濃厚なチーズケーキ。
まろやかなコクがあるのに、酸味もあって爽やかな風味なので、
重すぎず、後味がさっぱりでとても食べやすい!

食べ進めていくと、
下の層のココア味のチーズケーキ、 酸味のきいたいちごジュレ、
3層が合わさって、口の中で広がり、これまた美味しい。

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

ひと口食べるたびに「美味しい」と声が出てしまうほど、
食べるごとに幸福感が高まっていくおいしさ。

食べ終わった後も至福感に包まれ、
しばらく余韻に浸りながら、ぼーっとしていました。(?)
日々の疲れも吹っ飛びました。

幸福感に満たされる「地層ケーキ」。
自分へのご褒美スイーツや、甘党の方へのギフトにもおすすめです!
ぜひ試してみてくださいね♪

アカイロコウザン 地層ケーキ 3種6個

======
アカイロコウザン
地層ケーキ 3種6個
3,190円(税込)


配送:冷凍便
内容量:洋生菓子(ココア味チーズケーキ)80g×2個
    洋生菓子(いちごミルク味チーズケーキ)85g×2個
    洋生菓子(ティラミス)75g×2個、ココアビスケット5g×2袋
賞味期間:冷凍で45日
★1日限定10セット
======

いちご好きの方におすすめ!いちごスイーツ特集も紹介中↓↓

新着記事