飲み物

だれかに贈りたくなる「ほんの気持ち」

contributor
2024/04/10
だれかに贈りたくなる「ほんの気持ち」
皆さまこんにちは!コントリビューターのトキトウです!

あっという間に4月になり、街中が一気に明るくなりましたね。
桜はもちろん、歩いているとチューリップやイワツツジもよく目にし、春の植物にときめく毎日です。

コロナもだいぶ落ち着き、気候もよくなってきて、おめでたいことに私はこれから友人の結婚式が3つあります♡久しぶりにしばらく会っていなかった友人と事前に連絡をとる機会があったり、そこから久しぶりにお茶しよう!となったり。

そんなときは、ほんの気持ちばかりの手土産を渡したくなります。

皆さんは普段どうやって贈り物を探し、どうやって贈り物を決めますか?

私の場合はこれと決めて選び始めることはほとんどなく、普段生活をしていてふとときめくものに出会ったら、あの人に贈りたい!とすぐ人の顔が浮かんだり、贈る相手は決まっていないけれど、素敵だからいつかどなたかに、とメモしておいたりしています。

今回はその中の1つをご紹介しますね!


~カップに止まる蝶々と、絵本に出てくるようなティータイムを~

ハナサカ ルーツ オブ クタニ
バタフライティー 5フレーバー×2箱
茶葉:インド・中国・スリランカ産
賞味期間:常温で1年6カ月
※イメージ画像のパッケージが変更になる場合がございます。




箱をあけると、仲良く箱が2つ並んでいます。


箱の蝶は、羽が浮き上がっており、今にも羽ばたきそうなデザイン!🦋


中には色鮮やかな5匹の蝶が入っており、、

フレーバーは、上の白から時計回りに、
ミルクティーにぴったりの「キャラメル」
深いコクを感じる「アッサム」
甘い香りに包まれる「ラヴィング」
香り高くバランスがよい「ロイヤルブレンド」
さわやかな香りの「ダージリン」
の、5つのフレーバーとなっています。


それぞれのパッケージの裏には、丁寧におすすめの飲み方(ストレートまたはミルク)と、抽出時間が書いてあります♪

また、こちらの商品、「婦人画報のお取り寄せアワード2024」の手土産・ギフト部門賞も受賞しており、甘いスイーツがお好きな方には、スイーツのお供になること間違いなしです♡

私もダージリンをいただいてみました!

こちらはストレートがおすすめとのことで、抽出時間は3~5分。
蝶がカップにかけられるようになっており、まるで蝶がとまっているように見える姿がなんとも可愛らしく、癒されます。

袋を開けた時からすでにふわ~っと香りがよく、味もすっと入ってきます。おかげさまでなんだか穏やかな気持ちになりました。ほかのフレーバーはぜひ美味しいスイーツといただいてみようと思います♡


婦人画報のお取り寄せでは、ほかにもギフトにおすすめの商品をたくさんご用意しておりますので、ぜひこちらからチェックしてみてください↓


また、本日「婦人画報のお取り寄せアワード2024」が発表されました!
皆さまにご投票いただいた、総投票数3,328票の中から、5部門の大賞がついに決まりましたので、こちらもチェックしてみてください↓


皆さまもときめく商品に出会えますように★



















 

新着記事