グルメ

まんでとまと

M. SATO
2015/06/05
まんでとまと
北陸新幹線開通や朝ドラでも、能登半島は人気のスポットですよね。

なかなか旅行は難しいので、せめてご当地ものを!とお取り寄せしてみました。

能登にあるイタリアンレストラン「イル・ピアット・ハタダ」さんの「まんでとまとパスタソース」。

mandetomato

「まんで」というのは、能登の方言で「とても、すごく」という意味で、その名の通りトマトぎっしりのパスタソースです。トマトや玉ねぎも地元の野菜を使っているそう。

mandetomato3 mandetomato4

パッケージも可愛いです。

パスタに使うのはもちろんですが、私はミートソースを使ってドリアを作ってみました。ご飯にかけて、シュレッドチーズをのせてオーブントースターで焼くだけ!と超~簡単。

mandetomato2

お味が美味しいのはもちろん、化学調味料や合成添加物を使用していないので、安心していただけるのもうれしいです。

 

新着記事