スイーツ

極上の大人スウィーツ 黒トリュフ入りチョコレート

R. SUZUKI
2016/05/16
極上の大人スウィーツ 黒トリュフ入りチョコレート
ORI1 10粒入りのシックなBOX


 

ORI di LANGA

「オリ ディ ランガ」と、読みます。

「婦人画報のお取り寄せ」チョコレート部門のロングヒット商品、です。

“まだ試したことがない~”という方の為、

今回は、このイタリア製チョコレートを、詳しくご紹介しますね。

ORI2 ひと口サイズのキュートな包み。おしゃれ~。


 

「オリ ディ ランガ」の特徴は、何と言っても本物の黒トリュフが練り込まれている、ことでしょうか。

キャンディのような包みを開くと、ふわっとトリュフ特有の香りを感じます~。

んん~、大人~!

ORI3 立方体のころんとしたチョコ。濃厚~


 

 

使っているのは、トリュフの最高峰、イタリア・ピエモンテ産のサマー黒トリュフ。

混ぜ合わせやすいようフリーズドライした黒トリュフを、

クリーミーなホワイトチョコレートと、香ばしいヘーゼルナッツ、

細かく砕いたウエハースに合わせて、プラリネを作り、

食べやすいダイス形にカットして、粉砂糖をふれば、完成です!

 

とってもシンプルな原材料なんですね。

カットしてみると、こんな感じ↓

ORI4

 

なめらかなチョコレートに、ヘーゼルナッツとウエハースのザクザク食感が、絶妙なバランスで

鼻からは、ほどよくトリュフの香りが抜けてゆきます~。

 

ORI9 cappuccino カプチーノに合わせると、クリーミーさが際立ちました!


 

上質なものをほんの少しだけ。。。

1粒でも十分満足できるチョコレートは、日々のプチ贅沢にぴったり。

コーヒーやエスプレッソはもちろん、ワインや度数が強めのお酒とも、相性抜群

まさに大人のための極上スウィーツです~。

 

10粒入りのBOXは、手土産にちょうどいいサイズ感。

褒められプレゼント間違いなし!

来月の父の日ギフトにも、ちょっとおしゃれで、いいかもしれませんよ(笑)。

ORI8 cappuccino

 

まだ、この味を未体験の方は、ぜひ一度お試しあれ!

 

 

 

新着記事