グルメ

パワー充填!スタミナ系グルメ

M. SATO
2016/08/03
パワー充填!スタミナ系グルメ
8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。

早くも暑さと疲れで夏バテ気味な私ですが、、、(汗)
美味しいものでスタミナつけて、この季節を乗り切りたいな、と思っています。

そんな私のお取り寄せ候補をご紹介します。

074F-018s1

まずは王道の鰻!
[田舎庵] 叩き焼き 鰻蒲焼 4袋入り
身を半分に曲げて叩きながら脂を落とし、落ちた脂からの煙でいぶしながら焼くことで、皮はパリパリ、身はふっくら。

073F-022s1

もっとお気軽に、同じ北九州の田舎庵さんの鰻茶漬もありますよ。

074F-017s3

そして麦とろごはん!
[浅草むぎとろ] 味付とろろとむぎごはん 5食入り
滋味満点な大和いものとろろと、押し麦入りのごはんのセット。手間なくすぐにいただけます。

074F-001s1

暑い時こそやっぱりお肉!
[BREJEW] 奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ
質のいい牛の産地として知られ、黒毛和牛のふるさとでもある島根県の奥出雲地方のローストビーフ。厚切りにしてじゅわっとしたお肉本来の美味しさを味わいたい!

062F-024s1

こだわりのお肉で作ったハンバーグも
[門崎熟成肉 格之進] ハンバーグセット
黒毛和牛100%の「黒格」、「黒毛和牛と白金豚のブレンドでジューシーな「白格」、国産牛肉と白金豚をブレンドしたふわふわの「金格」の3種セット。解凍して焼くだけでOKです。

068F-037s1
ビールにも合うこちらも!
[銀座 飛雁閣] 焼小籠包
珍しい、焼くタイプの小籠包。カリッとした焼目の中には肉汁がたっぷり。アツアツをハフハフ言いながら食べたいです。

038F-014s1

辛いものも元気が出ますよね。
[大東園] 博多ユッケジャン
和牛を使った具だくさんスープです。天日干し唐辛子の赤色も鮮やか。ご飯を入れてクッパにしても。

045F-026s1

夏のカレーといえば、
[ステーキ&セイロンカレー大樹] 自家製セイロンカレー
姫路市にある、洋食レストランより、10種類の野菜と30種類のスパイスをオリジナルレシピでブレンドした本格派カレー。さらっとした口当たりなのでこの季節にピッタリ。

 

「婦人画報のおかいもの」はいつでもご注文承っておりますが、お盆期間中は各メーカーさんの休業に伴い、通常よりもお届けに日数がかかる場合がございます。詳しくはこちら(お盆期間中のご案内)をご覧ください。

ぜひお早めに!

 

新着記事