スイーツ

秋のクッキーいろいろ

W. SAKAI
2016/10/04
秋のクッキーいろいろ
maman et fille2

秋になると、ぐっと焼き菓子が恋しくなりますね。
寒いときに、あたたかいカフェオレや紅茶なんかに焼き菓子をひとくちつまむと、なんだかほっと一息。
お取り寄せ冊子でも秋のスウィーツをいろいろと載せていますが、今回は缶もキュートな2つをご紹介します。

シンプルな形と焼き色のこちらのビスキュイは、マモン・エ・フィーユのフレンチビスキュイ。
フランスの昔ながらのレシピで作られたビスキュイは、どこか懐かしく、ついつい手がとまらない味わい。

上質な発酵バター、小麦粉、砂糖、たまごのみのシンプルな材料で、ここまでおいしくなるなんて。。

maman et fille1

トリコロールの缶もかなりかわいいです!

 

ukai3

こちらは、アトリエうかいのフール・セック・サレ缶。
名前のとおり、塩味のフール・セックが6種類入っています。
缶をあけた瞬間の、ハーブ&スパイスの香りとあざやかで美しいクッキーに思わず笑みが。
シャンパンやワインに合わせると◎。

ukai4

サブレの名前が書かれているメモもなんだかステキです。

ukai1

こちらの缶は、オーバル型で上品な仕上がりになっています。

ぜひみなさんも秋のスウィーツ、お気に入りを見つけてみませんか。

新着記事