グルメ

【イベントレポート】2017おせち試食会

M. SATO
2016/10/15
【イベントレポート】2017おせち試食会
秋も深まり、クリスマスや年末年始のこともそろそろ気になり始める時期になりました。

そんな中、先日「婦人画報のおかいもの」メルマガ会員の方から、抽選で13名様を対象に、2017年おせちの試食会を開催いたしました。

ご参加いただきました皆さま、どうもありがとうございました!

本日はその模様と、ご試食いただいた方の“生のお声”をご紹介します。

dsc06342

まずは「婦人画報のおせち 和一段和二段重」です。

DSC04113 DSC04117

dsc06256 dsc06272

お盆にも取り分けてお出ししました。

dsc06280 dsc06279

器にもこだわり、プラスチックなどではなく、波佐見焼の器に「いくら醤油漬」や「甲いかうにカニみそ和え」が入っています。

アンケートの結果、「味」「見た目」「コストパフォーマンス」のすべてで、★4つ以上の高評価をいただきました!

味については


「おせちは甘すぎて苦手だったのですが、どれも嫌な甘さが無く、とてもおいしかったです。関西出身なので、濃い味よりも全体的にうす味なのがうれしかったです。」(MADARA様)


「とってもおいしかったです。ローストビーフ、最高でした!!」(A.O様)

見た目については


「波佐見焼の器がすてき。どれも多すぎず少なすぎずちょうど良い」(ナンネル様)


「わぁ!!となりました」(S.Y.S様)


「美しく詰められていてさすが婦人画報さんだと思いました。お重もプラスチックではなく木箱もすてきです。」(R.S様)

コストパフォーマンスについては


「良すぎると思う。料亭に引け劣らずどころか、素直な直球勝負がうれしい。がもう少し値を取っても良いと思う」(savanna様)


「これだけバラエティ豊かで万人に受けそうな優しい味付けのものがこの価格なら、みんな納得だと思います」(Y.S様)


「冷凍だと味が落ちたり、かたくなったりあると思っていましたが、こちらはどれもそんなことはなくお味がしっかりしていて、素材の良さ、美味しさが感じられました。」(R.S様)

というご意見をいただきました!

 

年末12/30までお届けができる、「山形牛ローストビーフ」もお試しいただきました。
こちらはお正月だけでなく、今もご購入いただけます。
お肉好きな方もうならせる、自信を持っておすすめできる逸品です。

dsc06251


「ローストビーフは手作り派でしたが、このクオリティーだと買いたいと思いました。形、質とこれだけのものがいただけるならばいただきたいです。」(M.I様)


「脂が少なく、さっぱりしていて食べやすい。肉の味がしっかりしていて、女性が美味しく頂けそうなローストビーフでした」(e.k様)


「ローストビーフ、美味しかったです。やっぱり好みもあると思いますが、牛肉そのものの味を楽しめてよかったと思います」(R.S様)

DSC04086

婦人画報の和のおせち一段、二段重をご予約の方先着1000名様にプレゼントする、土鈴もご紹介。京都・島田耕園さんに特別に作っていただいた、敢えて黒色の干支土鈴です。新年を黒字に、景気よく迎えられますように。詳しくはこちら

 

そして、豪華オードブル重

こちらはワインやシャンパーニュに合うような、海鮮も多く入ったオードブル重です。

dsc06194


「とても華やかで、これがテーブルにあるだけでうれしくなるような一品だと思います。他の子どもの物と一緒に食卓にあると豪華です。見た目のインパクトはほんとうに大事だと思います」(M.I様)


「百貨店でいろいろ購入するのより、手軽にいろんな種類がいただけ、良いと思います」(R.S様)


「鶏の燻製、ほどよい塩加減でおいしい。お肉に偏らず、海鮮類も入っていてとてもおいしかった」(ナンネル様)

dsc06300 取り分けて召し上がっていただいた以外にも、ささやかなビュッフェ形式でもご紹介しました。


 

ドリンクはこちらをご用意。

dsc06190

フランスワインセットから、フレンチ・ピナール カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)、プティ・シャブリ(白)、
イタリアワインセットから、グレーラ・ソヴラノ・キュヴェ、ミレジマート・ブラン・ド・ブランを。

dsc06191

11月末より発売予定の新商品、巨峰スパークリング、100%青森りんごジュースも一足お先にお試しいただきました。

 

さらに、おせちに飽きたら~ということでご提案したのが、「婦人画報のにゅうめん」です。

dsc06330 071F-028s1
「きのこ生姜わかめ」「梅とろろわかめ」の2種類を。
カロリー控えめで、スタッフも夜食や簡単ランチに常備しています!


「小腹がすいた時など、家族が自分で作れそうな手軽さ。インスタントの味気無さがないので家に常時おいておきたいです」(M.K様)


「梅味がとても美味しかった。優しい味で年末年始の疲れた胃にもよさそう」(M.M様)


「お湯を入れて3分とは思えない香りと出汁の味がしっかりしていてビックリしました」(K.C様)

といったお声をいただきました。

 

最後には、デザートとして「黒糖本葛水ようかん」も召し上がっていただきました。
dsc06386 黒糖本葛水ようかん4


「好みでした!」(R.S様)


「本葛のプルプル感と優しい味のあんこが食べやすく、贈り物にもいいと思いました」(M.S様)

と、かなり盛りだくさんの内容となってしまいましたが、
参加者すべての皆さまに、今後もこういった試食会を「希望する」とお答えいただき、スタッフ一同感激しております。
アンケートや会場でいただいた皆さまからのお声も、今後の商品やサービス改善の参考にさせていただきます。

2017年おせちは、今回の試食会でお試しいただいた以外にもたくさんの種類をご紹介しています。おかげさまで発売以来、大変好評を頂いており、早くも限定数に達しそうなものも。。。
10/26(水)17:00までのご注文で、送料無料になる早期ご予約キャンペーンも実施中です。

ぜひお早めに「2017年おせち特集」をチェックしてみてくださいね。

「婦人画報のおかいもの」では、今後もこういった試食会をはじめとしたイベントのご案内を、メルマガ会員様にはいち早くお知らせして参りたいと思います。

まだの会員ではない方はぜひこちらからメンバー登録もぜひ!

 

 

新着記事